スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 17



様子見


本日、同居訓練はお休み。(同居訓練は毎日ではありません)
いつもの時間、いつものように、この檻から出られるのかと、
スタンバイしているように見える母子。


じっと


「おかしいわね~広いところで遊ばせたかったのに・・・」
ティモンの方は、担当飼育員さんを探すような姿。
子供の方は、向こう側が気になって仕方ありません。
立ち上がる


「今日は、あっちへいけないのぉ~?」
扉をガチガチしたり、立ち上がったりする子供たち。
ふれあい


お父さんのリッキーと、檻越しにふれあいます。
この状態だと、同居も上手くいくように見えるのですが、まだ少し時間がかかりそう?
どーだ


雪まつり期間中(~11日)、動物科学館内で、
ローカルテレビ番組「どぉーだ」グッズが、販売されています。
売り上げの一部は、円山動物園の餌代に寄付されるそうです。
リッキー


そういえば最近、タカアンドトシの、ライオンのTシャツを見なくなって、寂しい?
      馬肉をおいしそうに食べてたファミリーにポチッ!

コメント

  1. hisami より:

    子供達は日に日に大きく成長してますねぇ~
    同居はいつ頃なんでしょうねぇ~???
    親子が仲睦まじく居る姿が待ち遠しいです

  2. poo より:

    MAYUさんにひとつ質問ですが、ライオンは普通1回の出産で
    何匹ぐらい生まれるのでしょうか
    普通は一匹なのに円山では双子だったんでしたらディモンでかしたぞ!ですね。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    間近だとは思いますが、まだ慎重に訓練中ですね。
    子供が小さい故、まだ目が離せないようです。

  4. MAYU より:

    pooさん
    1~6頭くらいだそうです。
    ちなみに、ホッキョクグマは1~3頭とか。
    野生下ならともかく、ストレスもありそうな飼育下で複数出産は、
    やっぱり目出たいですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました