スポンサーリンク

大雪のあと



タンク


大雪のあとの街の景色は、一変していました。
というよりか、いつもの真冬の風景になったといった方がいいでしょうか。
灯油タンクの上には、かなりの高さまで雪が積もっていたり・・


繋がる


雪面と見事に一体化してしまった、車があったり・・
パーキング


とある職場の駐車場も、休日のためか、昨日の除雪の除雪作業はなかったよう。
週明け、まずは除雪からの仕事で、大変そうです。
招き


おいでおいでをしているような、招き雪もありました。
やっぱり途中でカーブするんですね。
ツララ


ここは毎年凄い! ツララが隙き間なくズーッと並んでいます。
道路


道路脇には、高く雪が積まれました。脇から車を出すときは、本当に注意が必要です。
大倉山


4車線あった道路も、片道1車線ずつ雪にとられ、2車線になってしまうところもあります。
(右に見えるのは、大倉山ジャンプ競技場)
除雪


今日は、雪捨てのトラックを何台見たことでしょう。
ひっきりなしに走っています。
除雪中


これからしばらくの間は、こうした冬景色を見ることになりますね。


 

コメント

  1. 小梅 より:

    やっぱり北海道は凄い雪の量ですね。
    雪国だから、当たり前なんでしょうが・・・
    写真を見ていると毎回ビックリしちゃいますよ、あまりの雪の量に・・・
    では、応援して帰ります。

  2. ちゃっきぃ より:

    こちらも今日も時々ちらつきます
    あぁ~懐かしき道たち(* ̄。 ̄*)
    息子っちはツツラに、ちゃっきぃは空の色に感動<(_ _*)>

  3. ルイママ より:

    立派なつららをよく見かけます
    昨日、民家のつららを撮っていたら住民のかたに
    『なんか?』と聞かれてしまい焦りました。
    すごく古いお宅でしたから
    なんか…。申し訳なかったかなぁ…

  4. ダイちゃんママ より:

    一気に積もりましたね~
    とんでんにサザエのおはぎ。旧5号線ですね。
    雪が見事に道路にはみ出していますね~!
    MAYUさん車の運転には、くれぐれもお気をつけ
    下さいね

  5. ふたば より:

    心なしか宮の森方面はこちらよりも積雪量が多い気がします。
    街中も大量に降ったのですが、すでに真っ白でもありませんしね。
    朝、マンションの窓から見る景色は絶景の冬景色でした。
    見てるぶんには綺麗ですね。
    この後の出勤を考えると頭が痛いですが・・・

  6. 招き雪は可愛い?
    でも屋根から落ちてきたら危険かもしれないですね。
    ワンちゃんも散歩できないかも。

  7. すごい雪ですね。
    こんな雪の山があったら、我が家の子供達は、
    喜んでかまくら作りを始めるでしょうね。
    生活に邪魔な雪は、捨てるしかないのですね。

  8. MAYU より:

    小梅さん
    真冬は、大抵こうなりますね。
    もっと凄い年もあります。

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    懐かしい風景でしょ?
    まだそんなに大きな変化もないです。

  10. MAYU より:

    ルイママさん
    立派もそうですが、
    いろんな形があるのには驚きますね。

  11. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    こうなると本当に、車の運転には気を遣います。
    視界もかなり悪いです。

  12. MAYU より:

    ふたばさん
    雪の降り方は、地域によって本当に違いますね。
    車で少し離れたところに行くと、その差に驚きます。

  13. MAYU より:

    サブローさん
    落雪には要注意ですね。
    屋根からのは、特にです。

  14. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    捨てるしかないですね。
    とにかく、いらないくらい降ってきますから・・(笑)

  15. poo より:

     先週は大変でしたね今週は寒さが少し緩むようなので大雪はないと思いますが あまり緩み過ぎすぎないように 徐々にお願したいです
    何十年も前だとMAYUさんの近くの坂道を子供たちがスキーで滑ってたでしょうね
    当然学校や親に叱られながらですけれど。

  16. MAYU より:

    pooさん
    車道の脇には、随分高い雪の壁が出来ました。
    車幅がせまくなって、大変なところも、増えてしまいましたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました