スポンサーリンク

今日の円山動物園



冬


車


午後に、ようやく晴れ間が覗いたので、動物園に行ってきました。
一日中、雪かきばかりでは、体力的にも、精神的にもまいってしまうので、
買い物や、動物園などに出かけると、気分転換にもなります。
(意外と他の地区は降っていなかったことに気づいたりね・・(^▽^;))
今日みたいに大雪の日は、時々、どっさり雪を積んだまま走っている車を見かけます。


スケート


円山スケート場も、週末の今日は、結構たくさんの人が滑っていました。
玄関


動物園の文字にも、すっかり雪が積もりました。
ココ


今日は、レッサーパンダのココも、外にいました。
飼育員さんたちは、飼育の仕事に手がまわらない程、
朝から除雪作業に追われた一日だったそうです。
みなさん、どこも大変ですね。
うまる


除雪してもらったスペースで、時々、ズボッとはまりつつも、
あちこち歩き回っていたココでした。
雪山


すっかり雪山となったサル山でも、皆元気にしてました。
餌


雪の入らないスペースに、餌をまいてもらうので、そこで食べてます。
軟骨


シンリンオオカミです。
お昼にもらって、こっそり埋めておいた餌(たぶん軟骨)を、掘り返して、コリコリ食べてました。
すりすり


食べた後は、掘り返した場所に、執拗なくらいに体をこすりつけていました。
冷たい雪でも、平気なんですね。
子供たち


室内では、相変わらず、やりたい放題の赤ちゃんライオンたち。
リッキー


あれ?撤去したはずの、木製ベッドが復活してます。そして無惨な姿になってます。
この際だから、思いっきり遊ばせてあげようということでしょうか?
担当飼育員さんには、会えなかったので、本当の所はわかりません。
放題


それにしても、やりまくったわね!リッキー。(笑)
ケガをしないのか、逆に心配でした。
温泉   函館の動物園では
   温泉に入れるって・・
   円山のサルたちには
   内緒にしてあげて下さい。(笑)
   寒いのはきっと今がピーク・・

コメント

  1. Mai より:

    大雪の中の動物園楽しく見せてもらいました。
    雪かきで疲れたけれどこの写真見て元気になりました。
    ありがとう
    車の上にどっかり雪を載せて走るという事は
    本当はすごく危ないことなのよね~。
    走っているうちに融けてきて急に止ったりすると
    そのままズズッ・・ってフロントガラスに落ちてきて
    目のまえ真っ暗になるのよ・・高速道路でそれを考えると
    ゾッ!としますね。

  2. ボコ より:

    サル山もてんこ盛りの雪ですね(^-^;
    お猿さん達は上に登れるんでしょうか?
    ココちゃんも相変わらずラブリーです。
    今月末にココちゃんのウィズユーカードが
    発売になりますが、会社帰りではもう手に
    入らないのではないかと、今からハラハラ
    しています~。。。
    リッキーったら、なんか得意気ですね。
    一仕事終えた男の顔って奴でしょうか(笑)

  3. わさび より:

    おお、リッキー!見事なお仕事ですねぇ。
    ・・・オルガンを買ってもらって、見事なまでに油性マジックで落書きした私と通じるものがございます。
    リッキー、同志だわよ、私たち(爆)

  4. ouma より:

    これだけ降ると 笑うしかない!
    木製ベッド 無残になりましたね
    リッキー君 所詮ネコだわ

  5. hisami より:

    雪掻きエクササイズは寒くて冷たくて大変そう・・
    雪って結構重たいでしょう????
    温泉に入る猿
    羨ましいですぅ~~~
    私も温泉に浸かりたい♪

  6. naoko より:

    雪かきでノックアウトなどしないで
    円山動物園を探検していらしたんですね~。
    雪かきの運動量はテニスに相当するらしいですよ。
    。。。コドモ情報ですけど
    「だから、mamaは絶対やるべき~」
      。。の言葉に押されてがんばったけど
    疲れた私はチョコをペロリと食べてしまって
    このサイクルがあと何日続くのでしょうか。。
    こんなこんな
    こんな私になってしまいます~。

  7. てつこ より:

    昨日の夕刊に、函館の温泉三昧の動物達が
    載っていましたね。
    円山のおサル達をみると、まとめて温泉に
    入れてあげたい衝動に駆られます。
     
    「やりたい放題」は息子も使ってました(笑)
    子供心をくすぐる一品だと思ってます・・・

  8. MAYU より:

    Maiさん
    高速道路ではないですが、一般道で見たことがあります。
    自然とは横に落ちてくれないもので、
    結局手で下ろす他ないですから・・非常に危険だと思いました。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    そうですか!
    31日にもし行けたら、是非買いたいと思います。
    どうもありがとうございます。

  10. MAYU より:

    わさびさん
    それは凄い!
    語り継がれるべきエピソードですね。(^^)

  11. MAYU より:

    oumaさん
    リッキーくんのやんちゃなところ、
    結構好きです。(^^)

  12. MAYU より:

    hisamiさん
    降った直後は、サラサラなんですが、
    1日経って、ぎゅっと締まってしまうと、
    ちょっとしんどくなります。

  13. MAYU より:

    naokoさん
    そんなに遠くないですから、散歩がてら出かけます。
    道が歩きやすいといいんですけどね。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    やりたい放題は、やっぱり我が家にもありました。
    あれ、時代を反映してます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました