スポンサーリンク

お土産売り場



-6℃


昨日は、Tvh杯ジャンプ大会でした。


ガッツ


男子、1回目のジャンプで、葛西選手が142メートルをマークした直後のガッツポーズ!
今大会の最高の記録でしたが、2回のジャンプの合計得点で、順位が決まるため、
高校生ジャンパーの栃本選手が初優勝。
本当に素晴らしかったです。
計測


女子は、この冬、圧倒的な強さを見せる、山田選手がまた優勝。
優勝決定ジャンプ直後は、すぐその場で、スキー板の長さ、体重の計測が行なわれていました。
完売


今日はちょっと、競技場横の、お土産売り場チェックです。
今は、どんな商品が並んでいるでしょう。
やはり、いつも完売の札が立つ、「じゃがポックル」、変わらぬ人気か。
白い恋人


こちらも、今は手に入りにくくなってしまった、白い恋人。
どちらも、タイミング次第だとは思いますが、競争率が激しいですね。
洞爺湖商品


洞爺湖発信のお土産コーナーが増えました。
夏に向けてが勝負ですね。
タオル


目立っていたのが、このユニークなイラスト。
クマ白熊


ご当地キティ、カトちゃんくらいは知っていましたが、
最近は、ご当地キューピーも、たくさん揃っていました。
クマやシロクマなどは、普通にかわいいですが・・・
いくら囚人


いくら丼になっていたり、囚人になって、ひげまではやしていたのには、びっくり。
調べると、すすきのホスト、すすきのホステス、登別の赤鬼などもあり、
とにかく、その種類の多さには、驚きました。
ザ・観光地というべき場所の、お土産売り場は、とりあえず、要チェックです。
    
     ササラキューピーが出たら、即買いかな?(^^)

コメント

  1. hisami より:

    私は「うに丼」キューピーと「海鮮丼」キューピー持ってます♪
    鍵にぶら下がってますよぉ~(^^)v
    ご当地キューピーにちょっとはまってます♪
    じゃがポックルは在住の人も買うのかぁ~!!
    観光客だけじゃないんですねぇ~~~
    益々競争激しくなりますねぇ~~

  2. ちゃっきぃ より:

    ササラキューピー(* ̄m ̄)ノ彡☆
    MAYUさんマニアックですなぁ~(笑)
    サミット巾着は欲しいカモ・・マニアック?(爆)
    関空は通行止めが出ていたようですが、こちら方面は
    降らなかったのか?地面が濡れている程度
    無事、当番から戻って参りました( ̄^ ̄ゞ

  3. 碧海 より:

    昨日は、MAYUさんもこのどこかにいるんだろうなぁと、思いながらテレビ観戦してました。
    それにしてもご当地キョーピーの画像にはおもわずクスリ☆彡ありがとうございます。

  4. みわひめこ より:

    先日、日帰り北海道ツアーで30分だけ旭川空港にいたのですが、飛行機からは搭乗待合室までしか往復出来ず、土産物屋も小さな売店だけ。当然のことながら、「じゃが」も「恋人」もありませんでした(涙)
    でも、ロイズの生チョコ買ってきましたよ!

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    hisamiさんが持っていらっしゃる、ウニ丼キューピー他は、
    まだ見た事がありません。
    ちょっと楽しみになってきました。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    早速の当番お疲れさまでした。
    地方によっては、2~3cm積もったところもあったとか。
    何事もなく、よかったです。

  7. MAYU より:

    碧海さん
    過去には、なんとか、映り込もうと試みましたが(笑)
    当然、選手主体なので、無理ですね。
    目立つ着ぐるみでも、着ていけば、必ず抜いてくれるかな?(笑)

  8. MAYU より:

    みわひめこさん
    小さな売店だと、厳しいかもですね。(^▽^;)
    ロイズの生チョコを、それでもちゃんと買って帰るあたり、
    さすがです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました