スポンサーリンク

名古屋 きしめんよし田

名古屋駅

名古屋駅で名古屋名物を何か・・・・・・と思ったら、
JR名古屋駅から地下に降りて、エスカ地下街へ。
お食事処や、お土産屋が並んでいるので、便利です。


よし田

駅から歩いて5分ほど。
ここは、伝統ある老舗きしめん店「よし田」。
愛知万博最終日に小泉元首相が来店され、その時の写真が飾ってあったり、
料理研究家の岸朝子さんの著書でも推薦されたお店です。
*2010年3月16日リニューアルオープン。
写真の場所から少し移動、店内も広くなったそうです。
全体

味噌煮込みうどんのセット。海老天付き。(1000円ちょっとだったと思います)
うどん

ボリュームはありますが、海老天はやはり食べたい。半熟卵もGOOD!
麺

魅力はなんといっても、めん!
造りたて、ゆでたて、つるつる、そしてもちもちの腰。
味噌もよく煮込まれ、好みの味。
大満足の一品でした。

コメント

  1. poo より:

    ライスも付いていて満腹間違いなしですね
    カレー味じゃないですよね・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました