スポンサーリンク

ひなたぼっこ

まる


癒しの水辺スポット、海獣舎。
さすがに流氷もなくなり、春の訪れを感じます。


あくび


週末に、残念な知らせを聞きました。
ミサキ(父)とジージー(母)の初めての子供で、
2007年3月に、上野動物園へ移動したメイ(メス/2004年5月10日生)が、
最近亡くなったとのこと。
確認のため、直接、上野動物園へ電話で伺いましたが、
亡くなった日付、死因については、発表出来ないのか?判明していないのか?
教えていただけませんでしたが、ここ1週間の間に亡くなったのは事実だそうです。
まだ若く、愛くるしかっただけに、残念です。
ひねり


お姉ちゃんの分まで、長生きするんだよ!
*その後2010年4月16日付けで上野動物園HP上で発表されました。
以下、引用
アシカと同居していたゼニガタアザラシのメイは、残念ながら肺膿瘍で3月12日に死亡しました。
プールの外の人間たちや景色を眺めるのが大好きで、最後まで好奇心が旺盛でした。
スタッフ一丸となって治療にあたりましたが、救うことができませんでした。

コメント

  1. soulsacrifice より:

    初めまして、
    メイの事びっくりです、
    来月に上野に行く予定だったので、知らないで行ったらもっとショックだったと思います。
    以前に上野でメイを見た時は、名前もゼニガタアザラシという表記も無く(見つけられなかっただけかもしれませんが)
    少し寂しい気がしました。
    まだ若いのに、残念です。

  2. 涼月 より:

    まる、大きくなりましたね。
    メイのこと、悲しいです。
    なにかと動きの派手なアシカたちに遠慮しているかのように、おとなしい子でした。
    天から、まるたちを見守ってね。。。

  3. soulsacrifice より:

    何度もすみません、
    その後、いろいろと他の方のブログ等をみていたら、きちんと名前の載った看板が設置されていました。
    それはそうですよね、
    自分の勘違いでした、すみません。
    上野でもメイは皆に愛されていた様です、それだけが何よりですね。

  4. MAYU より:

    soulsacrificeさん
    どうもありがとうございました。
    電話口でも、職員の方に、
    メイちゃんは、とても人気者でしたというお話を伺いました。
    短かい期間でしたが、たくさんの人たちを幸せにしてくれて、ありがとうですね。

  5. MAYU より:

    涼月さん
    まるは、すくすく成長中。(^^)
    お姉ちゃんも応援してくれてるはずですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました