スポンサーリンク

みかんカツゲン



パッケ


北海道限定のドリンク、カツゲン。
一年を通して、いろんなフレーバーが登場しています。
今日は初めて、冬期限定のみかんカツゲンに挑戦。


おまもり


商品を手に取ってすぐ目に入ったのが、ココ。
切り取ってお守りになるというところ。裏に志望校を書く・・とある。
これが噂のカツゲンパワーなのね。(^_^)
雪印札幌工場の見学コースに、勝源神社があるそうです。
もう随分前に、見学した事がありますが、
機会があれば、また行ってみたいと思います。
中身


パッケージ通り、ほんのりみかん色。
爽やかな酸味と甘さで、飲みやすくおいしかったです。
カツ  ちょっとしたことでも、
  ゲンをカツぎたくなりますね。
  元気の源にポチッと!

コメント

  1. てつこ より:

    初めて見ました~
    もう何でもアリの域でしょうか(笑)
    個人的には、マンゴーとかパインとか
    飲みたいです!
    時期的に、こういった商品が出回りますね~。

  2. わさび より:

    おおおー!受験生の甥っ子に買ってあげたい!
    でも関東じゃ、手に入らないんですよね。ちっ。
    カツゲンの『カ』の字を言っただけで
    「カツゲンは旨すぎなんだよっ!」と鼻血が出そうな勢いの主人です。
    みかんフレーバー出たよ~なんて言ったら、
    それだけの為に北海道に飛びそうなので
    黙っておくことに致します。

  3. serinagy より:

    カツゲンは1,2度飲んだことがあるか無いか。
    (っていうか、甘い物が苦手なのでその手の物はあまり飲んだことがないのです)
    ずっと北海道スペシャルだということも知りませんでした。
    ついに週間IN6000を越えてるー。
    最近のランクを見てて近く越えそうだなと思っていたのですが、
    越えたのは初めて見ました。

  4. ゆさ より:

    むぁー! またもや新たなテイスト!!
    みかん味って、さっぱりしてて美味しそう♪
    勝源神社なんて、あんですねー。
    いつの日か、レポ楽しみにしてまっす。

  5. MAYU より:

    てつこさん
    これで2本目の挑戦です。
    1リットルは、さすがに多かったかな。
    頑張って飲んでます。(おいしいんだけどね)

  6. MAYU より:

    わさびさん
    ご主人さまは、お好きなんですよね。
    多分昨年も出ていたので、冬期になれば会えるかと。

  7. MAYU より:

    serinagyさん
    私もジュース類はあまり飲まないのですが、
    ちょっとカツゲン神社に惹かれました。(^_^)
    ランキングの方も、気にして下さって、
    本当にありがとうございます。m(_ _)m

  8. MAYU より:

    ゆささん
    工場見学って、結構好きなんですよ。
    でも大抵の場合は、撮影不可のことが多いですね。
    どんな形でご紹介できるかなあ?なんて思ってます。

  9. ふたば より:

    見た~昨日、買い物で出会いました!
    カツゲン大好きな息子に買おうかと思ったのですが
    一緒にいた娘がイマイチな反応だったのでやめたんですよ・・・
    コンビニに、500mlのがありましたよ。
    カツゲンシリーズ・・・これもはまりだしたらきりがないですね。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    ありましたね。
    そしていちごカツゲンも・・
    やっぱり小さい方がイイカモ。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました