スポンサーリンク

降雪直前大通り



テレビ塔


いよいよ雪のシーズンの到来かと言われている今週。
降雪直前の大通公園に行ってきました。
ヤマモミジの赤、イチョウの黄、ナナカマドの赤、青空、テレビ塔。


写真は全て、昨日(13日)のものです。
イルミネーヨン


イルミネーションの準備は続いています。
イチョウ


イチョウのきれいな所は、まだありました。
黄色の絨毯


雪が降る前なら、まだサクサク楽しめそうな、黄色の絨毯。
銀杏拾い


大通りに限らず、ここそこで見かける、銀杏拾いの人々。
ハトは、銀杏には無関心の様子。
NHK


銀杏だけがたわわに残っていたイチョウ & まだ緑のイチョウ
並んでいる姿が、面白かった。
ファイターズ


なぜか公園内で停車していたバス。
5日


11月5日には、こんなにきれいだったイチョウ並木も・・・
落葉後


一週間で、すっかり落葉していました。
ショップ


今月から7丁目に新たにオープンした、インフォメーションセンター&オフィシャルショップ
落ち葉


落ち葉もたっぷり集まっていました。
昨日の大通公園で一番きれいだったところは・・・
クライマックス


これずばりここでしょう。
傾き始めた日に照らされ、輝いていました。


ビルに沈む


大通公園では、太陽はビルに沈んでいきます。
       降雪後はまた違う楽しみが出来そうです

コメント

  1. るりるり より:

    綺麗ですね
    まるで映画の1シーンですね。
    赤いじゅうたんは無理ですが黄色いじゅうたんの上
    を黄色い銀杏に囲まれ女優気分で・・・。(笑)
    観客、鳩さんだけど、やってみたいですねぇ。

  2. MAYU より:

    るりるりさん
    降雪時期と重なると、雪の方に話題を奪われますので、
    意外に知られていない場所かもしれません。
    別な確度から見られる、視線ももっていたいものです。

  3. 花火 より:

    うわぁ~きれいです。
    歩くのもったいないぐらい綺麗。
    今はここも雪色なのでしょうか。
    MAYUさんのブログ見ていると、私の思い出の中の札幌より美しくて魅力的な街に見えてきます。嬉しいやら悔しいやら・・。
    でも、やっぱりすごく嬉しい。
    MAYUさんのプログ、北海道知事と札幌市長さんに是非も見て頂きたいです。

  4. MAYU より:

    花火さん
    どうもありがとうございます。
    札幌は、本当に宝物に溢れた街だと思います。
    どれだけ探せるか、ちょっと楽しみでもあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました