スポンサーリンク

しろくまにっき 339

看板


新しく紹介パネルが設置されました。


看板UP


イコロとキロルのものが外されてあったり、他のどこかでイコキロの写真を見たりすると、
やはり少し寂しさも感じます。
ピリカ-舌だし


ピリカは、さらに白さがアップしてきました。
この際、洗剤のコマーシャルに出演していただきたいくらい。(笑)
しっぽ


そんなピリカですが、シッポのところだけは、まだアクセントが残ったままです。(^▽^;)



円山名物のカラスにも、早速、戦いを挑んでいたピリカ。
もう少しで!という場面もあり、今後に期待?です。(^▽^;)
ララピリカ


ララ舎の方の扉は、終日開放したままです。
傷心のララには、しばらくの間は、好きにさせてあげようという配慮。
屋内に入ったまま、しばらく出て来ない時間もありますが、今は静かに・・・
立つ


そんなララを遠くから、ちらちらと伺うピリカ。
低く声で「ウゥーーッ」と鳴いたり、「はふっ、はふっ」とララを呼ぶ声を、よく発していました。



担当者さんの呼び声にも、反応していました。
閉園時間には、屋内でおいしそうに夕飯を食べる姿が見られました。
ララ


屋内からゆっくり出て来たララ。
一番端まで歩いて行き、静かに座り、これは授乳の格好・・・
胸がまだ膨らむララ。
離れる直前まで飲ませていたので、その感触もまだ残るころでしょう。
いろいろなララの感情を想像してみたりで、切なくなる場面でした。
まあ、想像の域を出ませんが・・・
(前足に肉片が付いているので、食べているようです)
見る


ララを遠くから見ているピリカ。
ピリカ見るラスト


ピリカが呼んでも、ララからの反応は、薄かったです・・・

コメント

  1. ベア より:

    ララの心の傷を思うと心が痛みます。
    自然界だったらどのくらいまで一緒に
    いられるんだろう
    ほんとうに離してよかったの?
    なんて思ったりして・・・
    早く元気になって ララ♪

  2. ケイ より:

    ララ、心なしか寂しそうに見えますね。ツインズの気配を探してるような・・・。
    少しずつ、ゆっくりと元気を取り戻して欲しいです。
    さて、そんなララを呼んだりしてる?ピリカ・・・いやはや、べっぴんさんですね。
    可憐な乙女っぷりに、驚いてます。
    ぜひ、衣類洗剤の「驚きの白さ!」で出演を(笑)。

  3. ホワイト家母 より:

    ピリカ、本当にお母さんだってわかったんですね。
    それでその姿がまたかわいい 担当さんも呼びかけに来るわけだ
    北極クマの“はふっはふっ”はどういう時出るんでしょうね。 ・・・そしてララ・・・
    マオヨナ、じゃなかったイコキロ~ (一瞬円山家を忘れそうになった1日)
    動画が見たい~(禁断症状でそうです…)

  4. 北二十四条 より:

    飼育員さんブログでも、母娘は互いの存在を
    認識したみたいです…と書かれていたので、
    ピリカには気になる存在なんでしょうかね。
    階段の雪も取り除いてくれたみたいなので、
    行動範囲がモートにも拡がり良かったです。
    ツインズも明日からデビューするようなので、
    帯広の環境(園・人・気候)にもすぐに慣れて
    のびのび成長して欲しいと思いますね。

  5. poo より:

    ピリカは色白ですねw
    ツインズはおびひろのHPでみると
    まだ茶クマで寝てることが多いらしいですね
    お披露目の日ぐらい・・・ 帯広のファンをがっかりさせないで・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました