スポンサーリンク

大倉山



大倉山


大倉山も、平地より数℃気温が低いので、紅葉も進んでいます。
赤色は少なめですが、黄色~オレンジ色がきれいになってきました


栗


栗の実もよく落ちてきます。
落ちているクルミの殻は、エゾリスの仕業でしょうか。
白樺


白樺の葉は、黄変して、どんどん落葉してくるころ。
お掃除も、ちょっと大変。
三毛


おや、猫ちゃんがやってきました。
今朝の猫ちゃんは、三毛?四毛?よく見かける三毛猫とは、ちょっと違う色合い。
紅葉した山々のように、きれいな姿です。
こちらに気づいていない様子なので、ちょっと写真を撮ってしまいましょう。
シャッターの音はすれど、どこから聞こえるのか、一生懸命探します。
シャッター


あっ、見つかってしまいました!
見つかった


三毛猫は、ほとんどがメスだそう。この子も女の子かな?
ネイル  
短い秋をおしゃれに過ごしたいけど、
やっぱりおいしいものは気になります。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ずーっとじーっと眺めていたい秋の色
    今夜は“北海道産真だら”でお鍋です
    ぶなぴーたっぷり♪←もひとつ値が上がってました;

  2. miyu より:

    え~~っ!!
    そうだったんですか?
    三毛猫って、そうなの?
    もしかして、これって常識ですか?
    写真のねこちゃんも動いてるし...
    MAYUさん、尊敬します♪
    もちろん、紅葉は素敵でした☆
    支笏湖畔の白樺を想い出させて
    いただきました。
    ありがとう♪

  3. くろ より:

    紅葉がかなり広がってきましたね、
    この前の土曜日に紅桜公園に行ってみました。
    食堂の人が言っていましたが、
    今年は異常気象の為か、紅葉する前に葉っぱが枯れて落ちてしまうものが多いそうです。

  4. るりるり より:

    綺麗!!
    紅葉もにゃんこも見事な・・・。
    赤い葉が少ないのは暖冬のせいかな??
    にゃんこは素敵な三毛です。見事な!!
    お目目も綺麗なグリーン!!
    最近、猫ちゃんを飼いたい気分なのです。
    (もちろん無理ですが)

  5. ダイちゃんママ より:

    大倉山の黄葉が綺麗ですね。
    三毛猫にゃ~も秋のお山をお散歩。
    哀愁漂います

  6. てつこ より:

    三毛猫の雄って、すごーーーく珍しいと聞いたことが。
    しかも、天気予報が出来るとか・・・
    漁師の家では喉から手が出るほど欲しい猫・・だったかな。
    ちがったかも・・・

  7. ミックスの猫ちゃんですね。
    ここのところ一気に気温が下がり、
    紅葉も進んでいるようですね。
    大倉山は、紅葉で有名なところなのですか?

  8. sunrise より:

    三毛猫にオスはなかなかいないと聞き、もしオスがいたら高値で売れるかもと思い、三毛猫を見かけたらよく注意して
    観察しましたが、今のところオスを見つけたことはありませんo((=^エ^=))o

  9. くま8 より:

    やった~!!
    日ハムが勝って嬉しいです~♪
    猫ちゃんも保護色に?w

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ぶなピー、恐るべし。
    こちらでは、特に変化なしです。

  11. MAYU より:

    miyuさん
    遺伝子的に、そうなりにくいそうです。
    ごくまれにオスは存在すると聞いています。
    支笏湖畔も、美しいでしょうね。

  12. MAYU より:

    くろさん
    今年はそういえば春から夏にかけて、いつもと違っていましたね。
    紅葉は、てきめんに左右されますよね。

  13. MAYU より:

    るりるりさん
    この猫ちゃんのひとみは、本当に
    きれいなグリーンでした。
    真冬のなっても会えるかな?

  14. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    雪が降り始める前に、もう少し紅葉を楽しみたいもの。
    落ち葉の量もかなり増えてきました。

  15. MAYU より:

    てつこさん
    気象予報士も真っ青だったりして・・(笑)
    私も探してみようかな?

  16. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    夕方以降の冷え込みは厳しくなってきました。
    大倉山は特に紅葉の名所ではないですが、
    どの山でも、それなりに美しくなっています。
    ジャンプ台の方で有名です。

  17. MAYU より:

    sunriseさん
    今のところ見つからずですか・・
    ごくまれにしかいないそうですね。
    日本のきっとどこかにいるんだろうなあ~

  18. MAYU より:

    くま8さん
    まさにクライマックスを最高の形で迎えましたね。
    残すは、日本シリーズですね。
    本当に強いんだ~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました