スポンサーリンク

ウルトラC



雨


おはようございます。
札幌の今朝の天気は雨。しとしと降って、うす暗い感じです。
昨日、時計台の前には、多くの方が訪れていました。
この連休を利用して、訪れる方も多いようなのに、雨は少し残念ですね。
今日、明日は傘マークがついているようです。


カラス


雨の中、外でカラスが「カァーカァー」鳴いているので、しばらく見ていると・・
車窓から


(マウスオンして見て下さい)
横からくねらせて、尾羽を整える姿は見ますが、
前回り体勢で、下から尾羽を整えてました。かなり柔らかそう。
しかもあんな細い枝の上で、大したものだと、感心しました。
体操
    雨の朝は、さすがに野鳥の声も少ないです。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    札幌の実家から帰ってきて2日経ちました。こちらは、暑いです 札幌の夜の寒さが幻のようです。
    夜、電車内では、半そでの人はおらず、コート、ジャケットを羽織っていました。
    札幌では、MAYUさんが紹介していた食べ物を求めて?市内をうろうろしておりました。
    館のケーキの「白いティラミス」が売り切れだったのは、
    とても残念でした~。
    そうそう私も秋を求め、大雪登山をしてきました。
    ななかまどが真っ赤でした。日本一早い紅葉を満喫!

  2. sunrise より:

    おぉー!!なんと このカラス 体操選手のようですねー!! そのうち前転しそう~♪
    珍しいです\^o^/
     

  3. この前転、仲本工事ばりですね。古い(T.T)
    円山はカラスが多いですが、市は対策しているんですかね?

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    気温差にお気をつけ下さいね。
    こちらも日によっては、かなり寒い夜があります。
    日中は、残暑がまだあったりと、今年もかなりバラエティにとんでます。
    「白いティラミス」は残念でした。
    やはり、人気度は高いようです。

  5. MAYU より:

    sunriseさん
    本当に、前転するんじゃないか?と思いました。
    時々、カラスの高度な行動を見る事ができますね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    カラスの多さを調べると・・
    大昔に比べれば、減ったようですね。
    円山は、もっと多かったそうです。
    彼らたちにも、徐々に住みにくくなってきているようです。
    しかし、動物園の楽園状態は・・ウ~ン( ̄へ ̄;)

  7. yosan (葉) より:

    夜,寒いね……札幌は
    こちらの Hong Kong はまだ暑い.
    今 10.30pm ,air-con 付けて, 涼しくて
    氣持いい.

  8. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    夕方から、冷えてきますよ。
    家にエアコンはありません。
    なくても、大丈夫な涼しさ。(^_-)v

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました