スポンサーリンク

カンガルーの親子



バナー


親子


カンガルーの親子の夏のひとこまですが、とても微笑ましい風景がありました。
いつもおなかの中にいた赤ちゃんも、おなかの外に出るようになっていて、
随分成長していました。


顔つっこみ


まだ、おなかの中が恋しいのかなあ?とよく観ていますと、あの袋の中の
おっぱいを飲んでいるようでした。
外の葉っぱも、親のマネをして食べているようなので、
ちょうど、離乳の時期だったのかもしれません。
おしっこ


飲んだあとは、やっぱりおしっこ。
シャーというより、チョボチョボ・・、締めがあまかった蛇口のようです。
なめる


おしっこの後は、人間なら、おしりふき登場!というところですが、
カンガルーの場合、丁寧になめておりました。
ずっとおなかの中にいた頃は、赤ちゃんは、おなかの中で、おしっこ、ふんをするそうです。
常に、お母さんが、袋の中をなめて掃除し、清潔に保っているそうですが・・
(そんな柔軟な姿も、見てみたかった)
外でするようになっても、その名残りなのか、しばらく続くのでしょうかね。
もぐりこみ


もう大丈夫でしょ?くらいの大きさなのに、それでもまだ無理矢理、中にもぐり込んでいきました。
(袋から、足としっぽの先が見えています)
おなかの


袋からの完全卒業にも、時間がかかる?のかもしれないですね。
ダランの伸びきってる袋の状態をみると、「戻り」の事をつい心配してしまう、女心・・・
     微笑ましいカンガルー親子にポチッと・・

コメント

  1. ボコ より:

    ええ~!?
    こんな大きいのに、まだお母さんの袋に
    入れるとは、かなり驚きでした!
    もう少しの間、出たり入ったりなんですかね~。
    お母さんは大変です(^_^;)

  2. MAYU より:

    ボコさん
    ほんと、お母さんは大変そうです。
    あのおなかは伸縮性にとんでいるそうですが、
    それにしてもね~
    きっとかなり重いと思います。(^▽^;)

  3. 私も先日、多摩動物公園で同じ光景を見ました。
    その時は暑い時だったので、袋の中が嫌だったのか?
    同じように頭だけ突っ込んで、オッパイを飲んでいました。
    お腹の中では、赤ちゃんがオッパイを口に含んでいるので、
    離乳後の乳首は、可哀想なほど伸びきっているみたいです。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    伸びきってました~。
    おなかから見えるあのチューブみたいなのは何?と思ったほどです。
    あの辺りの、皮膚の伸縮性はかなりありますね。

  5. sunrise より:

    カンガルー親子、微笑ましいですねー(^-^)
    子供の体や、袋の中を常に舐めて清潔にしているなんて
    親の愛情を感じます!!
    しかも、自分のお腹のたるみもきにせず、大きくなった
    子を入れてあげるとは!!  母は偉大ですo(^-^)o

  6. MAYU より:

    sunriseさん
    まさに無償の愛ですね。
    親離れ、子離れするきっかけって、どうでしょうね?
    勉強になることも、多いです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました