スポンサーリンク

大きなラッコ?



バナー


ラッコ泳ぎ


暑い夏の日。
1頭のホッキョクグマが、ひたすら同じ場所を、スイスイと、行ったり来たり・・・
バシャバシャとはしゃいで、無駄に体力を使うことなく、
静かに、スーーイ、スーーーイ。
こんな楽しみ方もあるんだなあ。


水に浮かぶ姿は、まるで大きなラッコ。
必ず目をつむるところをみると、相当、気持ちがいいようです。
ラッコ


何枚、写真を撮っても、皆、この格好。
なぜか、両手がこうなるんですね。
ちなみに、こちら、メスのララさん。足のそろえ方がお上品です。
しかし、おちゃめさも忘れません。
ゴチン


軽い笑いもはずさない。
気持ちいい顔


適度な運動が一番かしら。
ベタ1


運動が終われば、濡れたままの姿で、ベターーーッ
アップ


だらしないと言わないで~。最高に気持ちいいんだから~
ラッコ   RAKKOさんもびっくりの背泳ぎ上手!
   まだ少し暑さが残る日中も、
   上手に乗りきっているようです。

コメント

  1. hisami より:

    あはははははは!!!!!!
    これ最高(^^)v
    ラッコも真っ青な泳ぎ?浮遊?
    可愛すぎます♪
    しかも後頭部ぶつけると言うお約束のボケも入れて♪
    最後のダラケ具合の愛嬌も忘れず♪
    最高ですわぁ~!

  2. わさび より:

    何を瞑想されているのかしら・・・。
    この夏のおもひで?
    それとも無の境地?
    ララさんのみぞ識る・・・ですね。

  3. スマイル より:

    プールの中でぷかぷか浮いてるだけなんて、
    羨ましい限り・・・。
    でも、これだけ暑いのですもの白熊さんの気持ちわかります。
    今年の北海道はどうしたの?っていうくらい暑いですよね。
    早く涼しくならないかなぁ。

  4. sunrise より:

    大きいラッコって感じですねー。
    ベターーーッと寝てるところも
    すっごくカワイイーーー。
    動物のこのような姿、可愛くて
    たまりません。

  5. 円山の惰性?泳ぎ、何度か見た事がありますね。
    ララだったか、デナリだったか忘れましたが、
    ふわふわ~ゆ~らゆら・・・していて気持ち良さそうでした。
    今の時代、何事にもECOですから、省エネ水泳ですね。

  6. poo より:

    ララちゃんは妊娠してるんですか
    MAYUさんの見立てはどうですか

  7. poo より:

    すみません書き忘れました
    明日皆既月食ですね いい写真が撮れるといいですね。
    曇らない事を祈っています。

  8. mako より:

    いつも、いい写真をありがとうございます。
    最後のベタ~の後姿を見て、「プーさん」のお尻を連想しました。

  9. クマさん、ダラダラしていますね。
    冬にはシャキッ!とするのかな?
    ラッコさんみたいとは知りませんでした。

  10. かのん☆ より:

    ララさんお行儀いいですね~^^
    そろえた足、とってもかわいい♪
    コツン!も、すごいタイミングですー。
    最後のRAKKOさん、IKKOさんに似てる~^^

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    動物は、マイペースなので、しばらく観察していると、
    とても面白い場面に遭遇します。
    海の中でもそうでしょうね。
    わさびさん
    夏のおもひでなんかだったらいいですね。
    是非、その中身、覗いてみたいもの。
    スマイルさん
    朝夕は過ごしやすくなりましたが、
    街中では、日中暑いですね。
    大通り周辺を歩くと、日差しにさされる感じも。
    しかしさすがに、その時間も短くなりつつありますね。

  12. MAYU より:

    sunriseさん
    自然な姿なので、なんとも可愛いですよね。
    だから、動物の表情は癒されます。
    北二十四条さん
    実にまったりと、時が流れているようでした。
    見ている方も、のんびり出来る空間です。
    pooさん
    私も、最近知ったのですが、ホッキョクグマの出産時期は11~1月に限られていて、
    妊娠期間も2ヶ月程と短いようです。
    繁殖期は春のようですが、その間、おなかの中で、どうなっているんでしょうね。
    ですから、今現在は、妊娠しておらず(?)、準備期間というところでしょうか。
    赤ちゃんの大きさは500gと大変小さく、プロでもなかなか目視では分からない大きさと言います。
    冬近くになって、ララが冬ごもりをしそうな感じになれば、妊娠の兆候ということでしょうか?
    そうしたら、例年のように、クマ舎の方は、立ち入り禁止となり、
    春までクマたちに会えなくなるのだと思います。
    観られないのは残念ですが、そうなることを、祈っています。
    月食、楽しみですね。

  13. MAYU より:

    makoさん
    プーさんの世界は、いいですねえ。
    実際にあんな風に、物事を捉えていてたら、
    自然界では、生きていけないでしょうが・・
    サブローさん
    冬場も、ゆっくりしてますよ、雪の上で。(笑)
    かのん☆さん
    この泳ぎを、ずっとずっと続けていました。
    初めて見た光景でした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました