スポンサーリンク

8月の空



雲


おはようございます。
8月も、あっという間に10日になってしまいました。
それも、あまりすっきりしない、曇り、雨の毎日。
そしてさらに、蒸し暑さも日々増して来たようです。
タイヤ


近所の猫ちゃんたち、なぜか動きが鈍い。
ダラダラ


ダラダラ過ごしてます。やはりこの蒸し暑さは、こたえるか?


花


少しでも気持ちよく過ごそうと、わずかな晴れ間を見計らって、買い物に出かけたりしてます。
とうきび


とうきびも、そろそろたくさん出回ってきました。
産地で、朝もぎ茹でたてのとうきびを、ほおばりに出かけたいなあ。
ひまわり


コスモス


アジサイ


お店は、どこも、お盆の準備用品やフルーツがたくさん並んでいます。
迎える側も、帰省される方も、準備に大忙しの頃でしょうか・・

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    いい空気の中とうきび畑を通りました
    「たくさん食べたーい」と思いました(笑)
    ちゃっきぃ親子、昨夜ただいまぁ~です(^O^ )  

  2. MASA より:

    心があらわれるような清々しい写真ですね!
    気持ちいい!空気がうまい!って感じです。

  3. poo より:

    蒸し暑い日々ですね 折角帰省される方々もがっかりですね
    コンビニなどのお店から一歩外へ出た時すぐ逆戻りしたくなりますw
    画像の猫は野良でなく飼い猫ですよね 暑いのになぜ家の中にいないのだろう 真冬の寒い朝も歩き回っているし
    いろいろ事情があるのかもしれませんね。

  4. ルイママ より:

    昨日、散歩に出かけたら・・・やはり猫ちゃんの姿
    自動車のしたとかで・・・くねくねしているのを見かけました
    キジトラのニャンコは、札幌に来て亡くなった我が家の美衣ちゃんと同じなので、つい・・そばによっていきたくなります。
    真冬に歩いてるんですかぁ
    それはまだ観たことがないかも

  5. take より:

    猫さんたちはお疲れのようですね。
    昨日、駐車場の車の下には猫さんの様に
    暑さでうなだれている鳩さんたちが
    半焼き鳥?の様になってましたよ♪
    ポチ♪

  6. かのん☆ より:

    同じ札幌にいるのに、MAYUさんの写真はいつも新鮮です。
    北海道の夏が始めてなんですが、今年はちょっとジメジメしてるんですよね?
    これでも大阪の6月よりはかなり涼しいですけど、せっかくの夏なのになぁーって、毎日恨めしい気持ちで空を眺めてます。
    お気に入りに登録させていただきました♪事後報告になってごめんなさぃです。

  7. サブロー より:

    ネコちゃんはダラダラしていますね。
    シャッキっとしないと。

  8. moko より:

    カラッとした気持ちのいい夏でおなじみの北海道でも蒸し暑いとは・・・。
    こちらは完全に屋外サウナ状態ですよ・・・。
    ネコちゃんたちのやる気のなさっぷり、いいですね~。
    ・・・上のネコちゃんは気合入ってる気がしますが(笑)
    どうでしょうの件、もう西日本は見ることができなくなってしまいましたね、残念です。
    どうか番組自体が終わってしまうことになりませんように・・・と祈るばかりです。

  9. ソフトカツゲン私大好きで、今日大きなの2本買ってきました。
    昔は小さな瓶入りで宅配していましたよ。
    ヤクルト、雪印がカツゲン。
    思う存分飲んでみたいと小学生の時に思っていました。
    昔と味が変わっていないなぁ。
    今日お墓参りの帰りにとうきび、メロン、スイカと農家の庭先で買ってきました。
    やっぱり取り立ては美味しいね

  10. ake より:

    いつもの年と違いますよね。
    過ごしにくいったら、ありません。
    シャワーからでた瞬間から、もうべたべたしてますから。
    うちの男の子チームは酸っぱいにおいが、ついてまわります(^o^;

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    おかえりなさいませ!
    あまりお天気がよくないようだったので、
    ずっと気になってました。
    今、どの辺りか?キャンプ中か?なんて・・
    後ほどゆっくりと、教えてくださいませ。
    MASAさん
    本来なら、そうなってもいい時期なのに、
    あまりの蒸し暑さ続きに、驚いてます。
    pooさん
    お店から出る時の、あのとろけ具合はたまりません。(笑)
    ご近所の猫ちゃんたち、全く外に出ない子(逃亡癖あり)もいれば、
    いつも同じ時間に徘徊する子といろいろあるようです。
    季節、天候にはほとんど左右されないところが凄いところ。
    意外にワンコの方が見ないかもしれません。

  12. MAYU より:

    ルイママさん
    真冬でも歩き回ってますよ。(日中ですが)
    雪かきをしていると、遊んでママさんダンプの上に乗っかったり・・
    ママさんダンプという名前わかりますか?
    冬にお店で確認して下さいね。
    こちらの猫ちゃんたち、皆、元気です。
    takeさん
    言葉が通じないので、動物の気持ちはわかりませんが、
    きっと同じように感じてるんでしょうね。
    毛で覆われてるほど、蒸すような気もしますが・・
    かのん☆さん
    北海道も、昔に比べれば、じめじめするようになったと聞きますが、
    こんなに続くのは珍しいのではないでしょうか?
    さすがに続くとしんどいですね。

  13. MAYU より:

    サブローさん
    しゃきっとはきっとしないでしょうね、猫ちゃんだから・・(笑)

  14. MAYU より:

    mokoさん
    そうなんです、8月に入ってからずっとそんな日が続いてます。
    ちょっとおかしいくらいに・・
    たまになら、平気ですが、10日も続くと、さすがにね。
    上の猫ちゃん、性格はどうかわかりませんが、
    お顔がもう、そうなのね。(^▽^;)いつ撮ってもこうですから。
    どうでしょう・・こちらでは新聞にも載りました。
    西日本もかなりグレードが高いのになあ。(砂の件以外はね)
    DVD化、放送は、やはり無理でしょうか。非常に残念です。

  15. MAYU より:

    ひなたんばーばさん
    やはり宅配もありましたか。
    昔は、牛乳、ヤクルト、宅配がよくありました。
    (今もありますが)
    作物のほとんどが、取れ立てが、もぎ立てが一番でしょうか。
    akeさん
    蒸し暑い日が続きますね。
    まさか、こんな年もあるとは。
    ビアガーデンも、後半は厳しかったでしょうね。
    天候に左右される仕事も、大変だと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました