スポンサーリンク

雨の札幌



山


おはようございます。
今朝は、台風5号の接近のためか、雨の札幌です。
でも、今のところ強い雨や風などなく、普通に雨が降っている感じ。
一応、台風対策はしておきましたが、今朝のニュースによると、
台風の進路は、津軽海峡を横断するようで、少しずれたようです。
しかし、その近辺の方は荒れているのでしょうか?お気をつけ下さい。
水


週末なのがちょっと残念ですが、雨が少なかった今までのことを思えば、
雨も悪くありません。
水


じっと見ていると、花火のようにも見えます。火じゃないから、花水か・・( ̄Д ̄;)
つぼみ


デンドロビューム(蘭)のつぼみ
アジサイ


アジサイ
ガク


ガクアジサイ
百合


オリエンタルリリー(百合)ソルボンヌ
皆、しっとりしてきれいです。
窓辺    大きな被害なく、早めに通り過ぎることを祈ります。
     明日はスカッと台風一過で!

コメント

  1. hisami より:

    台風が北海道に向かってますね・・・・
    お気を付け下さい
    大きな被害がありませんように!

  2. ふたば より:

    お昼を周ってまた降りだしました。
    湿気もあいまって人は元気ないようですが
    我が家の植え込みの花たちもうれしそうです。
    花水・・ね。確かに。
    ことばの響きとは違い、キレイですよね~

  3. take より:

    こちらはようやく台風が通り過ぎました。
    しかし、綺麗に水面が撮れましたね!
    この花々にも被害が及びませんように!
    ポチ♪

  4. sunrise より:

    「花水」,水のふくらみがきれいですね!
    その水にしっとりぬれて 花がきれい!
     jjは女の子です。 そのうちネコ屋敷に・・・。
    やっぱり、もう少し大きくなってから手術します。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    勢力が弱まりつつあるようで・・
    大した報道もないようなので、このまま、
    雨を降らせながら、過ぎ去っていくのでは?と希望的観測です。
    ふたばさん
    今だけ、なんだか梅雨っぽいですね。
    我が家の庭は潤って、生き生きしております。
    蒸し蒸しは嫌ですが、
    少し我慢するとします。
    takeさん
    水面の写真も、難しいですね。
    あの王冠みたいなのを、期待したんですが、
    この場所、もの凄い勢いで、水が落ちるところなので、
    とても、あんなきれいな王冠は撮れません。
    sunriseさん
    jjちゃんは女の子でしたか。
    手術をしないと、やはりどんどん増えるのでしょうかね。
    あの仕草を見ていると、本当に時間を忘れます。

  6. かのん☆ より:

    丁度わたしも、今日アジサイの写真を撮りました♪
    札幌はこの時期にアジサイなんですね~。
    王冠の写真きれいですよぉ
    雨音が聞こえてきそうです♪

  7. MAYU より:

    かのん☆さん
    ありがとうございます。
    アジサイはこの時期ですね。
    しかも、涼しいせいか、長く咲いてくれるので、
    秋まで楽しめたりするものもあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました