スポンサーリンク

赤レンガ庁舎



ペチュニア


赤レンガ庁舎前も、今はとても夏らしい鮮やかな花壇になっています。
正面


8月11日までは、「花フェスタ」として、いろいろな花で彩られています。
カフェ


大通公園だけでなく、こちらでも、夕方からはビアガーデンになります。(昼間は、カフェ)
池のすぐ横で、緑多いこの場所も、なかなかいいスポットです。
洞爺湖


先日、この洞爺湖サミット開催までの、カウントダウンが設置されました。
もうすでに、1年をきっています。
カーブ


大通り公園に移動する途中、あのスカイバスが走ってくるのを見かけました。
横


さすが、夏休みです。平日の昼間でも観光客の方たちがたくさん利用されています。
後方に立っている、黄色の帽子の女性が、ガイドさんです。
風


観光シーズン真っ只中ですが、また南の方から台風がやってくるようですね。
札幌も、まだ雨は降っていませんが、今朝は曇り、風も台風の影響なのか、時折強く吹いています。
これから、雨の予報が出ています。
週末までちょっと心配です。
空に  
    台風なんて、小さく早めに過ぎ去ってほしいものです。
    

コメント

  1. ふたば より:

    降ってきましたよー
    先ほどまでの蒸し暑さがすっきりするのなら
    じゃんじゃん降ってくれるのもまた気持ちいいのですが。
    ビアガーデン、昼間はカフェなんですね。
    知らなかった~それはいい企画ですね。
    そういえばまだ「とうきび」も食べていなかった!
    早く行かなくっちゃ。

  2. マドンナだんご より:

    道庁の赤れんが庁舎懐かしいですっ!
    当地は今台風5号の真っ只中で雨風が吹き荒れています。この後北へ向かうようなのであちこちで被害が出なければよいのですが……。

  3. MAYU より:

    ふたばさん
    降りましたねー
    一気に!!
    そして今、蒸し暑いことこの上ない(^▽^;)
    とうきび、公園でたくさんの人が食べてましたよ。
    お近くでいらっしゃるから、夏の間に、是非!
    マドンナだんごさん
    5号は、北海道も進路に入ってますね。
    ちょっと心配です。
    最近、週末にかけてお天気が悪い様で、
    せっかくの夏休みなのに、残念です。
    大きな被害がないといいですよね。

  4. mako より:

    私、スターにはまりました。
    そっくりですね。胸の感じまで…。
    大通り、昼間のカフェは私も知りませんでした。行ってみたいなとは思いますが、いつになるか、きっと終わった頃にいけるのでは。。。

  5. MAYU より:

    makoさん
    鍛えて、筋肉隆々になると、なぜか、
    ぴったりめの服を着るようになりますね、皆さん。
    1曲が、ここまで長い間親しまれているのは、名曲に他ありませんね。
    道庁のカフェ、観光の方か、結構利用されてました。

  6. 裏参道 より:

    はじめまして!
    僕も札幌人で、裏参道と申します。
    なんか写真が一杯で羨ましいです^^
    それとスカイバスって何処から乗れるんですか?
    ミーハーなんで乗ってみたいなと・・・w
    それではまた遊びに来ますので
    どうぞヨロシクです!

  7. MAYU より:

    裏参道さん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    スカイバスは赤れんが庁舎の前にある、赤レンガカフェが発着場所です。
    チケットもそこで購入です。
    9月17日までですので、チャンスがありましたら、是非!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました