スポンサーリンク

宮の森れんげ堂



店カンバン


以前は、北大近くに「美点工場」という点心の専門店をされており、
今年の初め、宮の森シャンツェ近くに、新たに「宮の森れんげ堂」として移転されました。
円山競技場の方から上がって行くと、盤渓スキー場に向かう道と、宮の森シャンツェに向かう道の、
ちょうど二股になるポイントがあり、その位置にお店はあります。
店内花


冬にも一度、伺った事はありますが、この度、6月からランチも始められたということで、
楽しみに出かけてきました。
店内は、落ちついた内装。ゆったりと過ごす事が出来ます。
ザーサイランチを待つ間、まずはランチメニューのお茶と、
ザーサイが出されます。


おかゆ


ウーロン海鮮中華粥と点心(2種)のセット 1260円
(ウーロン茶付き)
海鮮三種が入った広東粥で、体に優しく入っていく感じ。
点心はさすがの美味しさでした。


れんげ


ジャスミン杏仁


お昼のれんげ堂セット 1890円
ごはん(おかわり自由)、スープ、サラダ、点心、日替主菜、デザート、お茶のセット。
この日の日替わりは、エビチリor麻婆豆腐 の選択
お茶は、ジャスミン茶orウーロン茶 の選択でした。
点心を、単品でいろいろ頼んでしまうと、値も張りますが、ランチコースなら、
少しずつ、いろいろ楽しめて嬉しいですね。
お店のご主人の点心にかける、真面目さが伝わってくる、おいしいお食事でした。
宮の森れんげ堂
札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28
TEL 011-375-8338
FAX 011-375-8339
ランチ 12:00~14:30(L.O)
ディナー 18:00~21:30(L.O)
定休 月曜
要予約
点心     点心爛漫で
     ごちそうさまでした。

コメント

  1. さや より:

    点心おいしそうですね~。
    早速予習して、マーボー豆腐をいただきたいです。
    「おいしいものは、幸せを呼ぶ」店主のおいしい点心をいただきま~す。

  2. マリー より:

    こんにちわ。
    海鮮中華粥おいしそう。
    私の家からも近くの場所です。
    今度行ってみたいな♪

  3. サブロー より:

    ザーサイも格好よく写っていますね。
    美味しそうです。

  4. ake より:

    ランチコースいいですね^^
    確かに、値段がはってしまうので、うれしい限りです。
    要予約なんですね。_〆(。。)メモメモ・・
    ザーサイ大好きなんですよね~
    ものすごく気になりました。
    また、麻婆豆腐が食べたくなってきた^^;

  5. わさび より:

    雰囲気、コストパフォーマンスはナイスですね。
    麻婆豆腐の色が「これだけで旨いどー」と物語っておりますね。
    ああ、白いご飯にたっぷりかけで頂きたい!
    杏仁豆腐も美味しそう。

  6. トニー より:

    海鮮中華粥、おいしそーです。
    何か、年齢とともに、少し食べ物の好みが、
    変わってきているようにも思います。
    あんまり腹にもたれないものを、
    サラッといただきたい時が、たまにあります。
    でも、甘いものは、別腹だったりします☆
    ↑その点だけは、あいかわらずです☆

  7. ちゃっきぃ より:

    お上品な感じ!
    エビチリか麻婆豆腐か・・悩むなー(-“”-;)

  8. ボコ より:

    これはぜひ行きたいお店ですね!
    点心の美味しいお店って、あんまり無い
    様な気がします(*^▽^*)
    ザーサイ大好きなので、お通しだなんて
    嬉しいです(*´∇`*)
    このザーサイもお店で味付けが違うので
    中々奥が深いです♪

  9. 実はこのお店の存在は以前から知ってはいたのですが、
    お値段が全く判らなくて、
    高いのか(安いとは思ってないけど)
    リーズナブルなのか情報も無くて困っていました。
    どうやらディナーで行くには
    それなりの予算が必要なようですね・・・。

  10. MAYU より:

    さやさん
    中華料理も大好きですが、
    家庭料理では、限界がありますね。
    本格派を楽しませていただきました。
    マリーさん
    予約をされてから、お出かけになるといいですよ。
    ゆっくり楽しめると思います。
    サブローさん
    ザーサイも、もちろんおいしかったです。
    akeさん
    程よい辛みは、これからの季節は、
    特に、たまりませんなあ~
    くせになりそうです。
    わさびさん
    麻婆と、ご飯は絶対セットでいただきたいですね。
    ここまで上手くは作れなくても、
    そこそこの家庭料理で、よく作ります。(^▽^;)

  11. MAYU より:

    トニーさん
    子供の頃とは、明らかに違ってきましたね。
    そして、年齢と共に、微妙に変化も出てきました。
    おもしろいものですね。
    ちゃっきぃさん
    その選択は、罪です。
    私も、「どちらもぉー好きだからーー」o(* ̄○ ̄)ゝ
    by チャン○ン○ン
    ボコさん
    ザーサイは確かに、お店によって、味が違いますね。
    こちらの点心は、もっといろいろあるようなので、
    いただいてみたいです。
    小龍包などは是非。
    にこにこおいちゃんさん
    ランチは、この他にもワンランク上のセットもあります。
    ディナーも、数々並べると、それなりになると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました