スポンサーリンク

キットカット さつまいも味

さつまいもキットカット


続いてのご当地キットカットは、関東限定の小江戸川越の「さつまいも味」。
昔から、さつまいもは、焼芋にして、おやつとして親しまれてきたということで、さつまいも味。
1箱 840円。羽田空港で購入。


箱


ミニタイプのキットカットが12枚。
断面


少し黄色っぽいチョコレートは、さつまいも風味。
しっかりとさつまいもの風味が広がってきました。
(1枚 69kcal)
江戸時代、さつまいもは庶民の食べ物では、数少ない甘い食べ物。
安く手に入ったため、焼芋が大ヒットしていたそうです。
川越甘藷は、昔から江戸庶民の間で親しまれ、
「栗(九里)より(四里)うまい十三里」という洒落のキャッチコピーで売られていたそうです。
夕張マスカット


夕張メロン(1枚 116kcal)   マスカット・オブ・アレキサンドリア(1枚 114kcal)
バーサクラ


キットカットバー(1本 236kcal)    さくら風味  
大学塩&キャラメル


大学いも味(1枚 114kcal)  塩&キャラメル 横浜限定(1枚 97kcal)
東京横浜


しょうゆ風味 東京限定(1枚 75kcal) ストロベリーチーズケーキ味 横浜限定(1枚 69kcal)
パッケパッケ


柚子こしょう味 九州限定(1枚 67kcal) 小豆 北海道限定(1枚 114kcal)
パッケパッケjpg


濃きなこ 東京限定(1枚 66kcal) あずきサンド味 東海・北陸限定(1枚 66kcal)
焼もろこしライブラリ


焼きもろこし風味 北海道限定(1枚 68kcal)  リラックマいちごみるく(1枚 68kcal)
アイス


コーンアイス キットカット キャラメルプリン味(291kcal)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    これまたおいしそうですねぇ
    東京限定はどれも食べてみたいお味です 

  2. hisami より:

    うぅ~~ん・・・関東限定
    これも買えないな~

  3. takeski より:

    私は皆様と反対で、東京以外のものが食べてみたいです。長野・山梨辺りも美味しいですよ。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    まだまだたくさんあるんですよね。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    私は、関西の限定が欲しいなあ。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    takeskiさん
    次回は、その辺り狙いで・・・(^_^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました