スポンサーリンク

ラッキーピエロ



五稜郭公園前店


函館では、かなり有名なお店、「ラッキーピエロ」。
観光であちこち回っていると、これまた、あちこちで派手な外装の店舗を見つける事が出来ます。
おお~っ、これが噂の「ラッキーピエロ」通称「ラッピ」ですか。
ベイエリア


1枚目の写真は、五稜郭タワー前にある、五稜郭公園前店。
こちらは、ベイエリアにある、ベイエリア本店。
たくさん店舗があるようですが、どこも個性的な外装になっているようです。
修学旅行生とみられる子もたくさんいる様子。
外装からしても、情報を知らなければ、入店するのに勇気がいる感じ・・
ハンバーガーがおいしいと評判ですが、入店したこの時は、
ハンバーガー1個が入る余裕はなく、暑かったので、ソフトクリームにしました。
車窓から


シルクバニラソフト  190円
お手頃な価格でありながら、とてもおいしかった。
さっぱりとして、後味もよかったです。
私が行ったのは、ベイエリア本店でしたが、内装も実に派手!
ブランコになっている席もありました。(もちろん普通のテーブルと席もあり)
壁には、訪れた有名人の写真とコメントも・・
(マウスオンで、壁にピントが合います)
ハンバーガー、ソフトクリーム、スパゲティ、オムライス、カレーライスとメニューも豊富。
次回は必ずハンバーガー他を、いただきたいものです。
味とボリュームに定評があるそうです。
ラッキーピエロ各店の住所等は→ラッキーピエロHP
ピエロ     ハンバーガーを食べられなかったことは、
     やはりかなり心残り・・( ̄Д ̄;)
     函館に行ったらお忘れなく・・

コメント

  1. ゆさ より:

    いやーん、ぜひともブランコに揺られて、ハンバーガーを食べて欲しかったです。(笑)
    MAYU さんの函館レポ、懐かしい所がどんどん出てきて楽しいー♪

  2. ちゃっきぃ より:

    1回目はハヤシライスを
    2回目にしてバーガーをたべました
    ポテトも美味しかった記憶・・
    グッズもかわいいんですよ バッグが重宝してます
    隣のお店も見逃せない!”(*>ω<)o"

  3. MAYU より:

    ゆささん
    やはりご存知でした?
    ブランコは全て、小学生に占領されてました。
    誰もいなければ、ちょこっとかけてしまったかもしれません。(笑)
    ちゃっきぃさん
    グッズもあるんですか?
    それはノーチェックでした。
    ますます、また行きたくなります。
    隣のお店、気になりつつも、入らず。
    やっぱり見逃せませんでしたか・・
    あの時感じたインスピレーション、信じて入店すればよかった。
    次は絶対ね。

  4. しまじろうは魔法使い!? より:

    おはようございます!ラッキーピエロのハンバーガーは、函館に遊びに行った時は必ず食べてます^^。行きたいお店に電話予約しておくと、テイクアウトもすんなり出来てしまいます(注文を受けてから作るので)。普通にお店で食べる時も、時間がかかる分、おいしさを感じます。レストランという感覚で行くといいかもしれませんね。

  5. ここは旨いのがハンバーガーだけじゃなくって、
    各お店ごとに自慢のメニューがあったりで、
    それがまた安くてボリュームがあって美味しい!
    グッズも何品か持ってます。
    やっぱ函館はイイなぁ。

  6. るりるり より:

    実は私も・・・
    知っていますが、入ったことは無く。
    MAYUさんもまたいつか!!!
    私もいつか!!いきましよ・・・!!
    (バーガー以外のメニューもあるんだ)

  7. ouma より:

    ラッピとハセスト
    函館で一番思い入れの深い場所です
    ハンバーガーの種類も多く迷うと思いますが
    とりあえず チャイニーズチキンバーガーをおススメします
    この味か!と原点なおいしさがあります

  8. パール より:

    函館と言ったらラッキーピエロ!て゛すよね。
    先日TVで、ハンバーガーが紹介されてました。
    道外に出店しないのか?みたいな事を聞かれていて、お店の方が、そうしたら、今の味が保障出来ない、、とおっしゃってました。
    なるほど。。
    納得しました。
    函館に行かないと食べられないグルメで、これからもあってほしいですねー。

  9. hisami より:

    あらぁ~・・・・胃袋の余裕が無くて残念
    あれも食べたい これも食べたい でも
    許容範囲は限られてますもんね
    ギャル曽根ちゃんの胃袋が私は欲しい♪
    いっぱい入って 入れても太らない
    そんな胃袋が何処かに売ってないかしら???

  10. ダイちゃんママ より:

    おはようございます。
    実は、私の生まれ故郷なんです。もちろんラッキーピエロは、昔よく行きました。ハンバーガーよりもソフトクリームをいつも買っていました。美味しいんですよね!
    この界隈は、小さな頃祖母やいとこ達とお散歩した思い出の場所なのです。懐かしくてキュンっとなりました。

  11. サブロー より:

    ハンバーガーショップなんですね。
    マウスオンでピントが変わるなんて良いですね。

  12. やえ より:

    >どこも個性的な外装になっているようです。
    内装も店ごとにテーマがあって面白いです。
    絵や写真の趣味は良いと思うのですが・・
    タマラ(日本でも20年位前流行った)や
    フラ・アンジェリコの絵、1枚1枚はね。
    でも、一面に埋め尽くされていると、う~ん・・。
    ちょっと、しんどいかな?
    函館では絶対外せないお店です。
    宿の近くにあると文字道り、ラッキーです。

  13. MAYU より:

    しまじろうは魔法使い!?さん
    電話予約も出来るんですか。
    それなら混雑しそうな時でも大丈夫ですね。
    時間は多少かかるようですが、
    それも楽しみのひとつですね。
    にこにこおいちゃんさん
    店舗によっても違うようですね。
    そうなると2店舗以上行きたくなりますね。
    るりるりさん
    次回の楽しみが増えましたね。
    かなり、評判もいいようで、
    本当に楽しみです。
    oumaさん
    ではまず、チャイニーズチキンバーガーから
    挑んでみるとします。

  14. MAYU より:

    パールさん
    やはり都心でも紹介されてましたか。
    有名なんですね。
    私が知ったのは、ここ1年くらいのことです。
    hisamiさん
    ギャル曽根ちゃんは理想ね。
    いろんなものを食べたい時には、
    一人旅はきついです。
    ダイちゃんママさん
    故郷でしたか。
    自慢のふるさとですね。
    できれば、なるべく変わらずいて欲しいものですね。
    サブローさん
    ハンバーガーだけでなく、いろんなメニューもあるそうです。
    やえさん
    是非見てみたいものです。
    これは、行く度に店舗を変えて、入店したいもの。
    情報、ありがとうございました。

  15. ちゃっきぃの息子っち より:

    あ!ポテトおいしかったおみせ!
    ↑ちゃっきぃの記憶まんざらでもなし  ̄m ̄ ふふ

  16. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    覚えてるのね~
    ちびっこにも覚えてもらってるこのお店、
    やっぱり恐るべし!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました