スポンサーリンク

峠のソフトクリーム

羊蹄山


中山峠にある道の駅、望羊中山(ぼうようなかやま)でも、やっぱりソフトクリーム。


ソフト


峠のソフト (ミルク) 300円
ミルク感たっぷりで、口当たりなめらかです。
ラフランス


ラ・フランス 300円
ほんのり黄色。さっぱりとした味わい。
その他にも、スィートショコラ、ラ・フランス×ミルク、スィートショコラ×ミルク(各300円)がありました。
羊蹄山を眺めながらいただけたら、最高気分。

コメント

  1. オホーツク青年 より:

    お久しぶりです(゚▽゚)/
    私も盆休み前の週末に一泊でドライブ(美幌町~津別町~小清水町~網走市)へ出掛けて網走の道の駅で(流氷ソフトクリーム)という変わり種を味わったんです。
    あれはあっさりそのものでした。
    MAYUさんも私と同じくソフトクリームが好きなようですね^^*
    道の駅にはソフトクリームだけではなくご当地グルメもあったりしますし、
    この時に味わった大空町女満別の(豚しゃぶ長いも丼)とか
    北見の(オホーツク北見塩焼きそば)などもヘルシーで美味しかったです。北見市留辺蘂の道の駅にある売店の(クレアート生ソフトクリーム)はほんのりとした塩の風味と控えめな甘さと滑らかさのバランスが絶妙で最高ですよ。
    盆休み中は寺、墓参りの後サロマ湖までドライブついでに道の駅で味わったホタテも美味しかったし、
    近くに見えた幌岩山は高校一年生の頃に学年でキャンプした時に
    登った山なので懐かしかったです(*^▽^*)/

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました