スポンサーリンク

マーノエマーノ

店


道立近代美術館近くにある、イタリア料理のお店「マーノ・エ・マーノ」に行ってきました。
お店は、マンションの1階部分にあります。
2007年冬に、栗山町からこちらに移転されたそうです。
あたたかい家庭的な雰囲気の店内で、
3種類の『本日のランチ』の中から選んで、いただいてきました。


サラダ


豆とポテトサラダも添えられている、サラダ。
ペスカトーレ


わたりガニと魚介のペスカトーレ。
身がたくさん詰まった、わたりガニ。アサリ、エビ、イカの具沢山&たっぷりのパスタ!
おいしさといい、量といい、大満足の逸品でした。
デザート


うれしいデザート3種類と飲み物。(コーヒーか紅茶)
デザートは、ティラミス、アップルパイ、酒粕のパンナコッタ。
どれも、適量でおいしく、特に新鮮な味わいだったのが、酒粕の入ったパンナコッタ。
いつもなら、洋酒の香りが広がるところ、日本酒の香りが広がると、
なんだかそれだけで、体が温まりそうな感覚。
甘酒のプリンというと、イメージがわくでしょうか。
出来たら、自作でも、試してみたいところです。
酒粕は栗山町の小林酒造のものを使用されているそう。
以上で、1480円。
絶品ペスカトーレは、おなかを空かせて、どうぞ!(^^)
マーノエマーノ
札幌市中央区北1条西17丁目1-48
TEL 011-616-8616
営業 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
   ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休 月曜(祝日の場合は営業し、火曜が休み)

コメント

  1. hisami より:

    おぉ~~~~
    無性にパスタが食べたくなりました~!

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    私も、写真を見ていると、
    思い出して、食べたくなります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました