スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 145

円山動物園 ユキヒョウ ユッコ ヤマト


ユッコちゃん、ごめんよ。
私は、先日、みくびった発言をしてしまったね。


隙間


このポイントに立つなんて、無理でしょう・・・なんて言ってしまった。
でも今日、あなたはこれを、なんなくクリアした。
しばらく、下を眺めていたユッコ。
動く


さあ、このあとどうする?
どうしようかと考えながら、体を動かすユッコ。
足の指が、しっかと開いてますね。(^^)
落ちる


あえなく撃沈。(ちなみに、実際には鳴いてませんから・・)
出来なかったことが、出来ていく・・・
こういうシーンを、数々見ていると、毎日成長している事を実感します。
うん


今日も、タッチの差で、見逃してしまいました。
(ニオイが新鮮だったので、してすぐだとわかりました)
さあ、犯人はだれ?
すぐあとに、ユッコとヤマトも砂の上でしていたので、まさかリーベ?(いや、きっと違う)
ここまで、しつけが行き届いていると、本当に飼えそうな気がしてきました。(笑)
明らかに、鶏肉を食べたあとの糞だということが、わかるものでした。
ということで、24時間後くらいに、排泄することがわかりました。



リーベをお手本に、毎日一生懸命垂直跳びのトレーニングをしているユッコ。

コメント

  1. まり より:

    完全に水飲み場がおトイレと化しているような・・・。爪と牙さえなければ飼えそうですよね・・・^^;
    ユキヒョウの成長を見ていると、失敗してもめげずに頑張れば必ずできるようになる!という元気をもらえそうですね。受験生に教えてあげたいくらいです^^

  2. MAYU より:

    まりさん
    本当に励まされるばかりです。(^^)
    困難があるからこそ、乗り越えようとする力がわいてきます。

  3. yukittuxann より:

    日々成長すばらしい!人間も見習わなくてはいけませんね!
    MAYUさんの観察もすばらしいです。
    排泄場所は自然と覚えたのでしょうか?
    それにしてもあのフサフサの毛、一度抱いて寝てみたいです(笑)

  4. MAYU より:

    yukittuxannさん
    毎回ではないですが、新しいマスでもしたようです。(笑)
    これからも、要観察です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました