スポンサーリンク

花よりだんご



袋


チロルチョコの、春の新商品「花よりだんご」がようやく、道内にも上陸してきました。
西日本ではすでに販売されており、東日本は3月下旬からということでした。
中身


10個入って、105円。(コンビニで購入)
やっぱり、チロルは1個10円が嬉しい。
チョコ


それぞれの味のチョコの中に、もちグミが入ってます。
抹茶中身


気になるのは、先日も食べた「チロルチョコ 宇治抹茶 もち入り」との違い・・
何せこちらは、30円。3倍のお値段です。
同時に食べたわけでもなく、随分日にちがあいてしまってますので、正直、分かりづらいのですが、そんなに大差はないかと・・(^▽^;)
今回の10円のでも、充分、抹茶の味わいがあります。
同時に食べないと、高級宇治抹茶感は、分かりづらいかも。(すいません)
車窓から車窓から


                (写真は、昨年春の商品)
10円レベルで、フムフム検証する私自身が、なんだかおかしいけど、(⌒▽⌒)
そんな10円で、楽しめてしまうのが、チロルの魅力。
花より   北海道の桜は、まだまだ固いつぼみ。
   当然、花より団子です!
   

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    先週?!コンビニで青梅チロルを見ましたよ
    コーヒールンバはオトナ味でしたよね~
    みるくもちは息子っちがすでに食べたことある様子
    チロルはコンビニで必ずチェックする習慣
    になってますね 歯治してもらったらすぐ行こう!
    (またも歯医者さんにお世話になる歯が;)

  2. ake より:

    同じく「花より団子」です(#^.^#)
    天秤かけるまでもなく!(天秤かわいいですね)
    花の下での焼肉とか~
    子供が寝静まったあと、近頃あつ~いお茶とチョコ二つ三つで、ほっとひといきついてる私。
    チロルも仲間にいれますね^^

  3. hisami より:

    私本当に・・・お菓子ネタには疎いみたい・・・
    関西在住の私なので「花より団子」もう売ってる筈
    でもぉ~・・・・全然知りませんでしたぁ~!
    見た事も無いかも?<気付いて無いだけ?
    ここで初めて知った次第で・・・・

  4. きりん より:

    これは私、未発見です~。
    青森を通り越して、北海道に渡ってしまった・・・?
    (充分ありえる・・・
    チロルファンなのに・・・悲しい。
    明日からコンビニチェック~

  5. ほんわかしたパッケージが可愛らしいですね♪
    北海道ローソン限定のもち入りチロルチョコにはまった私。
    ぜひ、これも食べてみたいです!
    それにしても、サンバでチャチャチャ・・・笑えますネ!

  6. てつこ より:

    冷蔵庫に宇治抹茶もち入りチョコが
    12個入ってます♪
    (数えながら食べている)
    これもおいしそうですね。
    今日、セブンに行った時は無かった様な。
    ローソンですか?

  7. moko より:

    あ、これこの前お友達ママがおやつに持ってきてくれたんです!
    意外と抹茶の味がして、おいしいですよね~
    チロルチョコは次々と新作が出て楽しいですよね♪

  8. よういずみ より:

    うひゃ~あ!これは買い!ですね。
    明日は早速チェックだわッ
    私もめっきり花より団子です。
    今日思わずミコロン買っちゃいました!
    これはおいし~い!
    一人でパクパク…。
    一応主人にも他のドーナツ買ってきたけど、食べ…させたくないです(笑)

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    歯、お大事にして下さいね。
    青梅、横に並んでましたあ。
    今度食べて見ますね。
    コンビニは、見るだけでも、楽しいところですね。

  10. MAYU より:

    ake さん
    一口チョコは、大抵常備しております。(お特用ね)
    疲れたとき、おなかが空いたとき、助かります。
    たまに、リッチ(?)にチロルを楽しみます。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    チロルは小さいですからね。
    気にしないと目に入らないかも。
    お近くのどこかにきっとありますよ。

  12. MAYU より:

    きりんさん
    私のチェック範囲でも、置いてあるコンビニと、
    そうでないところがありますね。
    見つけたら、是非!

  13. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    チロルは、手頃さも魅力ですね。
    ユニークな発想も・・
    見つけたら、是非お試し下さいませ。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    いいな~12個もリッチな「ぷれみあむ」ですか。
    私も昨日、セブンに行きましたが、なかったです。
    これは、ローソンで買いました。

  15. MAYU より:

    mokoさん
    全種類食べているわけではないけど、
    ふと、食べたくなるんですよね。
    お友達同士の手みやげにも、最適ですね。

  16. MAYU より:

    よういずみさん
    ミコロン、ついに発売開始になりましたね。
    私も、もう一度食べたいなあと思ってます。
    何せ、先日のものは、カットして、分け合って食べたものですから。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました