スポンサーリンク

名古屋かるた ういろう



名古屋かるた

名古屋名物ういろう。
ういろうの昔からの基本形といえば、四角くて長く、羊羹サイズと思っていたものが、
近年では、ひとくちういろうのような、小さめにカットされたものも、ポピュラーになっています。
それが、ひとくちよりも、もっと薄いタイプのものがありました。
青柳総本家から発売されている、「名古屋かるた ういろう」。
6個入り 525円。(名古屋駅にて購入)


箱

箱の中には、3種類6個入り。(他に12個、18個入りも有り)

3種類

こしあんは、なごや駅。名古屋駅前の様子→名古屋駅イルミネーション
りょく茶は、テレビ塔。名古屋テレビ塔周辺の風景→名古屋テレビ塔
くりはきんシャチ。名古屋城の風景→名古屋城

開封

開け方は簡単、裏側から、フィルムをペロンと・・・

栗

薄型でさらに食べやすく、中には小さな栗のつぶも感じ、おいしかったです。
量は、ひとくちういろうより、やや少なめだと思います。
デザインや形が変わるとちょっと新鮮な気分になります。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました