スポンサーリンク

おいしい札幌



本


先日、少しお話した件ですが、
情報提供、取材協力させていただいた本が、明日(3月24日)発行されます。
株式会社イエローページから発行される
「YELLOWPAGE OF SAPPORO ’07-’08 『おいしい札幌』」です。
YELLOWPAGE OF SAPPOROは毎年発行されている、グルメ情報誌です。
おなじみのあの店や、最近オープンした店、穴場店などがオールカラーで紹介されています。
わかりやすい地図が載っているので、お店も探しやすそうです。
詳しい内容は、こちらへどうぞ→YELLOWPAGE
取材当日の裏話
約束の場所に向かう途中、そういえば、お互いの名前しか知らない状態だったことに気づき、
他の人もいる中で、確認出来るだろうかと、心配しましたが、
意外にもすぐに確認する事ができました。
随分前から、ブログを見て下さっていたようで、あの記事の裏話、あのアニメの苦労話などなど・・
初対面にも関わらず、話しは弾み、脱線しながらも、取材を受けていました。
ビーグル「ビーグルグルグル」のアニメがお気に入りだとか、(なんてマニアさん)
アニメは、自己満足で、遊んでるだけですが、それを気に入っていただける事は、純粋にうれしいです。
ということで、再び登場させます。(笑)
初対面なのに、そうでないような、不思議な感覚に陥るひとときでもありました。
(誌面では、そのような会話は登場してません、純粋なるグルメ情報誌です)


今回の本に、私の顔が登場してるのか?
と期待されていたら、申し訳ないので、事前に申しますが、
相変わらず登場しておりません。
公開するのは、あの番組に出演する時だと決めてますから・・
部屋(^▽^;)うそ!うそ!ですよ。
それくらい有り得ないことだと言いたいだけです。
コンビニ、本屋さん等で見かけたら、手に取ってみて下さいね。
1年間は、販売されてます(^^)

コメント

  1. 初公開は・・・○○の部屋ですか!?
    ”どうでしょう”かと思いました(弁当持参で)。
    GIFアニメは連写写真を繋げる位しか作った事が無いですが、
    ゴーグルビーグルは本当に手が込んでいますね。

  2. ちゃっきぃ より:

    うわ~徹子’sROOM!絶対見ます♪
    ↑ね?まんまとでしょ?(笑)
    明日早速コンビニ行ってみよっと
    楽しみです

  3. ぷらす より:

    何に登場かと楽しみにしていました
    こちらでは手にはいらないかな・・・
    息子に頼んで送ってもらおうっと!!
    MAYUさんに会えないのが少々残念です

  4. エリー より:

    わぁー!『ビーグルグルグル』かわいいですねぇ~!
    今日、発売日なんですねぇー。
    『おいしい札幌』函館でも置いて今すよねぇ。
    早速探してみましょう。
    MAYUさんが出ていないのは残念ですが・・・。
    裏話の方が興味あったりして^^;

  5. ake より:

    買いにいきますから~!
    どんな記事になっているのか、どのお店が登場してるか
    今から楽しみです^^
    あの部屋に、出演した際はご一報を^^
    話す暇なさそうで、大変そうですけど(爆)

  6. てつこ より:

    きょう早速買ってきますね♪
    ビーグルベーグルグルグルはいつみても
    笑えますね~
    でも、(ヒョウ・バク)もかなりいいです。
    個人的には、ビル影から「家政婦は見た」
    状態のウルトラマンが大好きです。

  7. パール より:

    おぉ♪この本でしたか。
    今年、来札した際に是非購入します(≧∀≦)
    MAYUさんと徹子さん、、
    こちらも楽しみに待ってまーす(爆

  8. poo より:

    徹子の部屋よりMAYUさんならキンスマの方が出演の可能性が高いのでは・・・
    ”女の秘密”のコーナーは顔も完全に見えないし ただ何を秘密にするかが問題ですが 
    勿論 美人妻のコーナーでもいいのですが・・・・

  9. tomi より:

    よ~し!あとで本屋さんに行きますね♪
    徹子の部屋もいいけど、個人的には「オーラの・・・」に出て欲しいです。
    きっと食のオーラが出まくりって言われますよ(笑)
    そういえば、先日の徹子の部屋に桜塚やっくんが出てました。
    その時の徹子さんはやっくんと同じセーラー服でびっくりでしたよ!
    徹子さんって意外と何でも挑戦する人なんですね(汗)

  10. moko より:

    お!これが噂の!イエローページだなんて、すごいじゃないですかぁ!
    札幌に住んでた頃はお世話になってました。
    今度夫が出張に行ったら買ってきてもらおうっと♪

  11. ちゃっきぃ より:

    立ち読みしちゃった

  12. MAYU より:

    北二十四条さん
    どうでしょうさんなら、手放しで喜びますが(笑)
    少しずつ、難易度は上げていこうとは思ってるんですが、
    なかなかです。

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    早速、コンビニに並んでましたね。
    見てくださって、ありがとうございました!

  14. MAYU より:

    ぷらすさん
    グルメ情報誌だったのです。
    紹介しているお店は、当然、ブログ内でも
    ご紹介しているお店です。

  15. MAYU より:

    エリーさん
    顔を出すのは、やっぱり恥ずかしいですよお。
    札幌のお店の本ですが、
    もしどこかで見かけることがあったら、
    思い出してみて下さい。

  16. MAYU より:

    akeさん
    いやいや、部屋の出演なんて有り得ないですからあ(笑)
    近所の、あの店や、この店が出てます。
    私の登場部分は、ほんの少しです。

  17. MAYU より:

    てつこさん
    まあ、そうですか。
    ヒョウバク、そしてウルトラマン・・
    またいつか登場すると思います。

  18. MAYU より:

    パールさん
    徹子さんとの共演は、
    是非、来世で果たしたいと思います。(笑)

  19. MAYU より:

    pooさん
    (^^)キンスマですか~
    何か秘密を仕込んで、登場といきますか。
    その前に、どさんこの、「奥さんお絵かきですよ」あたりで、
    こっそり登場します。

  20. MAYU より:

    tomiさん
    あの番組は、個人的にも好きな番組。
    別な意味で、みてもらいたい。
    やっくん登場は知ってましたが、
    徹子さんまでセーラーとは知りませんでした。

  21. MAYU より:

    moko さん
    ずっと前からある本なんですね。
    今回初めて知りました。

  22. 彩ちゃん より:

    MAYUさんっ!
    ビーグルグルグルかわいいですっ!!!
    ウチの子もグルグルします。。。
    ところで「おいしい札幌」はこちらじゃ手に入らないのでしょうか~?
    興味津々。

  23. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    そうだ、そうだ、ウランちゃんもそうでしたね。
    おいしい札幌は、記事中のイエローページにジャンプしていただくと、
    通販もしているようです。
    内容は、札幌市内のグルメ情報です。
    東京の方には、多分ないとは思いますが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました