スポンサーリンク

はたらく車



JR


メカニックなことはさっぱりですが、実は働く車好き。
北国ならではの車、カラフルな営業車など、見つけると嬉しくなってしまいます。
その時、頭の中に流れてる曲は、「はたらく車」。(笑)
ファイターズ


今日で、世界ノルディックも閉幕されますが、開催中、もっとも可動していたのが、
これらシャトルバスでしょうか。
コンサ


市内にあるJRバス大集合という感じ。
選手、ボランティア、観戦者をたくさん乗せ、競技場~円山公園駅間を往復していました。
夜全体


夜の競技場を、明るく照らす、照明車というのも活躍していました。
下


上部のライト部分と、アーム部分が分かれて、移動する、照明車です。
厚別公園競技場からの、助っ人です。
上


私達の知らないところで、本当にいろんな車が活躍しているものです。
キツネ<おまけ>
宮の森ジャンプ競技場の門で、こんな看板を発見。
まだこの辺りで、実際に、キツネを見た事はありませんが、やっぱりいるんですね。


昨夜(正しくは今朝未明)のノルディック番組も見ていましたが、ノーマルヒルジャンプの、日本勢は残念でした。
しかし今大会、団体で銅メダル、その他の競技でも入賞を果たすなど、頑張った日本勢。
そういえば、ジャンプに女性選手がいないなあと思えば、次大会からは、女子の種目が加わるとか。
これからは、女子のジャンプにも、期待したいです。
女子ジャンプ
  それにしても勇気リンリンのスポーツですね。
  大会関係者の方々、本当にお疲れさまでした。
  
  

コメント

  1. てつこ より:

    照明車。初めてみました~。
    MAYUさん、キタキツネをみたこと
    ないですか?!
    大倉山の駐車場によく出没してますよ。
    先日、マンボウの近くでもみました。 

  2. るりるり より:

    いいですね!!
    いろんな『車』があるんですね。
    TV中継車とか見ると『わくわく』します!!
    キタキツネ
    民家の近くにも出現!!
    餌がないのか?人間が山に近づいたのか?
    見たい気もしますが・・・。
    皆さんご苦労様
    これから春にむかって、ジャンプ!!ですね。

  3. take より:

    働く車たち。。良いですね~♪
    市販されている普通の車とは違うトコロが魅力なんですね♪
    ポッチ♪

  4. ちゃっきぃ より:

    乗り物集まれ~♪元気ハツラツっ♪
    頭の中はその2曲がリピート中です(笑)

  5. 木こり より:

    キツネは結構多いですね。
    我が家の庭にもたまに出没します(^^;

  6. mako より:

    ノルディック、日曜で終わったんですね。終わってみれば、あっという間。
    キタキツネ、江別にいるころは、見かけましたよ。
    あ、尾っぽ太いから、きつね!!!
    みたいな。。。

  7. 彩ちゃん より:

    働く車~♪
    弟が小さいときよく2人で歌ったなあ
    なつかしい。
    私は働く車を見るとなんだかジーンとしちゃいます。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    そんな近くにいるんですか?
    未だ見た事ないです。
    一度この目で・・と思ってるんですが・・
    エゾリスくらいしかありません。

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    どんな感じでしょうね。
    近寄ってはこないですよね、やっぱり・・
    とにかくまだ、出会ったことないもので。

  10. MAYU より:

    takeさん
    いろんな機能を果たし、仕事をする車。
    とても興味があるんです。

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    子供の歌って、本当に楽しい歌が多く、
    かなり好きです。

  12. MAYU より:

    木こりさん
    ええっ!?お庭にもですか?
    やはり、出没率高いんですね。
    運が悪いのか、いいのか?まだ会えません。

  13. MAYU より:

    makoさん
    やっぱり尾は太いですか・・
    そして色は黄色?
    目はつり目?
    だまされるかなあ~(笑)

  14. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    小さい頃のテーマソングですよね。
    なかなか軽快な音楽で、好きな曲です。
    みんなどこかで、頑張ってますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました