スポンサーリンク

たい焼アイス

TOP


たい焼アイスが生まれたのは、いつ頃だろう?
もう、随分前からある気がする、このたい焼アイスは、とうきびモナカ同様に、
出会うとちょっと懐かしく感じるアイスです。
近年、ご本家のたい焼きは、白いたい焼きや、変わり種が登場している中、
アイスのたい焼きにも、新商品が登場してきました。


たいやき


すっかりお馴染みの井村屋製菓の「たい焼アイス」。1個 126円。
モナカの中に、ミルク感たっぷりのバニラアイスと、つぶあんが2層になっていて、
チョコレートでコーティングされています。
どこを食べても、あんこがちゃんと入っています。
1個 145ml (282kcal)
黒


最近、期間限定で新発売されたのが、井村屋製菓の「黒たい焼アイス 黒糖味」。1個 100円。
モナカの皮には、竹炭が入っていて、真っ黒。
中は、黒糖のアイスと、つぶあんの2層に、チョコレートコーティングされています。
黒糖の風味を、しっかり感じます。
1個 145ml (287kcal)
白い


こちらは、9月14日に発売された、丸永製菓の「白いたいやき」。 1個 100円。
白いモナカには、もち米粉が配合されています。
中には、ミルクアイスと、北海道産小豆を使用した小豆餡。
バニラアイスが、まろやかなおいしさ。
1個 120ml (234kcal)
色


井村屋の2種類(左と中央)は、同じ型ですが、
丸永のたいやき(右)の型は、うろこなど、ちょっと違います。
アイスのたいやきも、チェックしなければ・・(^^)
よろしくね!

コメント

  1. hisami より:

    井村屋の鯛焼きアイスと小豆バー
    大好きなんですよねぇ~
    でも!
    こんな新商品が出てるのは知らなかった~
    早速お買い求め~だわ☆

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    小豆バーも、定番でおいしいですよね。
    丸永のあいすまんじゅうも好きです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました