スポンサーリンク

さっぽろテレビ塔

紅葉


青空が広がり、爽やかな秋風が吹く、月曜日です。
週明けからお天気がいいと、気分も晴れやか。
大通公園の紅葉も、少しずつですが、進んでいます。
この西2丁目のサトウカエデは、いち早く紅く染まるので、
観光で訪れている方が、テレビ塔をバックに、よく写真を撮られているスポットです。


テレビ父さん


テレビ塔の足下まで行くと、ゆるキャラでお馴染み、テレビ父さんと一緒に、
記念撮影が出来ます。
(なんだか、帽子までありますね)
背中


哀愁漂う、バックショットでもOK!
エレベーター


テレビ塔のエレベーターの中に入ると、テレビ塔を含めた、札幌の街の風景が描かれています。
上書き


テレビの電光時計は、以前の「National」から、
2006年の改修で「Panasonic」に変更されましたが、
ちゃんと、ここも修正されていました。(上から張り付けたよう(^^))
乗った際には、チェックお忘れなく。
週末からは、いよいよシルバーウィーク(大型連休)。
GWに対し、SWと略すそうです。
長いけれど、どう過ごそうか・・・(^▽^;)

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    エレベーターの中がこんな風になっているとは・・・素敵ですね。
    北海道を訪れた際には、是非チェックしたいと思います。
    週末から長い連休ですね。
    我が家は・・・ノープランです(笑)

  2. MAYU より:

    小梅さん
    私もノープランでございます。
    それでも、せっかくなので、何かしないと、
    あっという間に、過ぎてしまいそうです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました