スポンサーリンク

金ちゃんヌードル

インスタントラーメン


TOP


お店で、懐かしいパッケージを発見しました。
西日本ではお馴染み、徳島製粉(徳島県)金ちゃんヌードルのカップ麺。
その隣には、復刻版の焼そばも!
最近では、もう懐かしく思える、プラスチックの蓋付き容器です。
半額になっていたので、即購入。
金ちゃんヌードル 242円→121円
金ちゃん焼きそば(復刻) 210円→105円
う~ん、半額じゃなかったら、買わなかった価格だ・・(^▽^;)


中身ぬ-ドルやきそば中身


蓋を開けると、乾麺の上に、かやく等が入っています。焼そばのソースは粉末です。
熱湯を注いで、どちらも3分。
ヌードル


金ちゃんヌードル完成。
以前からよく目にしていましたが(道外で)、食べたのは、初めてかもしれません。
さっぱりした、しょうゆ味。
(1食 85g 388kcal)
やきそば


金ちゃんヌードル 焼そば 完成。
粉末ソースを均一に混ぜるのに、ちょっと時間がかかりました。
容器の内側が、山型になっており、洗濯板状態。(混ぜやすく、麺をつかみ易くするためなのかも)
驚いたのは、その量。
写真は、食べかけではなく、出来上がり状態。
容器の半分くらいにしかなりません。
最近のカップ焼きそばと比べると、ちょっと物足りない量ですが、
このサイズがちょうどいい人も、たくさんいるはず。
カップ焼きそばのカロリーって、案外高いものが多いですからね。
(1食 77g 383kcal)

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~~懐かしい!
    子供の頃は店頭に並んでましたが
    最近は見かけなくなりましたね~
    この量!今なら適量かも☆
    又店頭に並ばないかなぁ~?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました