スポンサーリンク

雨の日に・・感嘆!

新発見


雨


雨の木曜日。
半袖だとそろそろひんやりと感じます。
こんな雨の日でも、思いがけない出会いはあるもので・・
思わず、感嘆の声を上げてしまったことが!


連結


札幌の街に!
それも、円山動物園の駐車場に!!
トーマスくんがいるとは!
しかも、連結する形で、後ろにはパーシーくんも!(興奮度MAX)
トーマス


円山動物園には、日頃、市内外から、幼稚園生が園バス等に乗って、遠足に来ています。
園バスの多くは、シンプルなものですが、
中には、カラフルだったり、人気キャラクターのラッピングだったり。
最近は、機関車を象ったものも、よく見ますが、
まさか、トーマスくんそのものが存在したとは。
パーシー


駐車場のこの一角だけが、にわかテーマパークにも感じてしまった、私。
(ただ、駐車しているだけなんですけどね)
後ろ


ヘッドライト、ホイール・・
ファンなら驚く、細かいところまで再現されています。
石炭


ひゃあ~、石炭まで積んでます。
帽子


運転手さんには、ちゃんと、帽子や衣装まであるよう。
ナンバーは隠していますが、これにもちゃんと意味のある数字とお見受けしました。
正面


動物園そっちのけで、すっかり興奮して、眺めておりました。
私が、動物園を出る頃には、すでにトーマスくんたちの姿はなく、
お見送りは出来ませんでした。(笑)
今度は、是非、2台が並んで走っている所を、見てみたいもの。
北区まで、出かけますか・・(笑)
もしかしたら、この先、ねこバスなども見るチャンスがあるかも?
園バスの進化系も、要チェックです。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました