スポンサーリンク

全国デビュー

TOP


今朝は、テレビ画面を通じて全国デビューを果たした、ユキヒョウの赤ちゃん。
今まで、体重測定時に、30分くらい離れていたことはあっても、
今朝のように、長時間(1時間以上)離れていたのは、初めて。
大丈夫かな?と気になりましたが、
午後には、かわいい親子の姿を見せてくれていました。


台


2日前は、この台に登るのを苦戦していたオスッチも、
もう簡単に登って、親子で遊んでいました。
デビュー


今朝は、全国デビューと共に、屋外&芝生デビューですね。
オランウータン舎前の、芝生面に、ケージを用意されて、そこに放されてました。
背中


(6時台は、道内のみの放送だったはず)
初めての環境に、明らかに、ビクついている様子。震えているのがわかりました。
「ぎゃ~お!」と連呼。
リーベにも、聞えただろうなあ。
ユキヒョウ


7時台は、いよいよ全国放送。
ご質問もありましたが、左がメス、右がオスです。
幼い時のみ、瞳が青いという説明と、一般公開は、7月2日予定とありました。
看板


今回、いろんなところで、見切れて(笑)登場していた「マルヤマン」。
看板


今年、4月12日に登場した、円山動物園の隠れキャラ?
看板
円山動物園を愛する愛言葉
「シーク・イン!」


一番、突っ込んでもらいたかった、ズームイン!!にスルーされ、ちょっと残念!(笑)
あの短い時間に、マルヤマンに触れる時間はないはず、
でも、気になった人も多かったのでは?
ユキヒョウに隠れ、実は密かに全国デビューを果たした、マルヤマンだったのだ!
わーっはっはっは!
(ユキヒョウがいる、熱帯動物館に行けば、いつでも会えるよ!)

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    私も主人と7時台の放送見ましたよ。
    可愛いと連呼していた私に対して、主人は「マルヤマン」のほうが気になったみたいで・・・
    「あのシャツは何だ?」と、しきりに言ってましたよ。
    今日主人が帰ってきたら教えてあげようと思います。
    謎が解けてきっとスッキリすると思います

  2. 北二十四条 より:

    情報のおかげで見る事が出来ました。
    STV(日テレ系)だけでなく、NHKでも紹介
    されたようなので、拙ブログにも多くの人が
    ”ユキヒョウ&赤ちゃん”でやって来ました。
    テレビ番組である動物の事を紹介されると、
    ブログに記事があると、訪問者がアップする
    のですが、NHKの力は毎度驚かされます。
    多くの人が、”まりもっこり”みたいなTシャツ
    キャラをかなり気にしていたと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました