スポンサーリンク

ラ・マーレ・ド・チャヤ

全体


箱嬉しい贈り物が届きました。
神奈川の葉山(この響きが何とも素敵)にある、
300年の伝統を誇る老舗「日陰茶屋」のクッキーの詰め合わせです。


オスティ


オスティ
バターと甘いバニラの香りが優雅なクッキー。
ミニコンゴーレ


ミニ コンゴーレ
ココナッツがたっぷり、歯ごたえの良さと香ばしい甘さがたまらない。
ラングドシャー


ラング ド シャー
みんな大好きラングドシャー。薄く、柔らかく、ミルクの甘さが魅力。
ラングドシャー=猫の舌 
アマンディーヌ


アマンディーヌ
アーモンドの香ばしさいっぱいのクッキー。
プティサレ


プティ サレ
クッキーには珍しく、濃厚なチーズの味と香りがします。
パイユオフロマージュ


パイユ オ フロマージュ
こちらもチーズの香りいっぱいで、少し塩味のきいたクッキーです。
自作のクッキーだと、どうしても単品をひたすら食べる、みたいな感じになってしまいますが、
こうした詰め合わせクッキー、しかも高級品は、どれも味にアクセントや違いがあって、とても楽しめます。
しばらくは、これを心の糧に(笑)雪かき頑張ります!
雪かき

コメント

  1. ake より:

    なんと高貴なクッキーでしょう!
    『葉山』・・・どんなところなんでしょう。
    ワイドショーでしか聞いたことの無い地名^^
    “オスティ”がいいですね。
    絶対私の好みだと思う!
    一枚画面からとれたらいいのになo(*^▽^*)oあはっ♪
    紅茶とクッキーで疲れた体を癒してください^^

  2. kakatti より:

    日影茶屋、大好きです!
    なんと言ってもチーズケーキ!
    ここのチーズケーキは、私が今まで食べた中で1位だと思っています。
    値段もそれほど高くないし、上品で美味しいので
    すっかりファンですよー♪
    今年のクリスマスは、日影でケーキをいくつか買って食べようと思っています(^-^)

  3. 3801tumble より:

    クッキーとてもおいしそう。。。
    それにしても雪ってどうしてそんなにきれいなんだろうって思います。
    金沢にいるときは雪って嫌だと思っていましたが北海道の雪を見てきれいだと思ってしまった僕です。
    MAYUさんは雪かき大変でしょうが。。。

  4. パール より:

    日陰茶屋ではお互いに、声を潜めてた~♪
    の、日陰茶屋ですよね?
    名前だけは有名で、まだ1度も行ったことないです。。なんだか高級感漂う感じなんでしょうか。
    そうそう、あたくし昨日、夢でMAYUさんと対面してしまいました(´∀`)
    勝手にご出演頂きました。ありがとうございます(笑

  5. みわひめこ より:

    セレブなお菓子ですね。
    少しずつゆっくり上品にいただくお菓子なのでしょうが、こういうものを見てしまうと、一気に食べたくなってしまいます。
    温かいミルクティでも入れて、いただきたいですね。

  6. セルラー より:

    葉山ですか~、懐かしいです。若い頃良く行った所ですからね。湘南は大好きです。
    このお菓子を見ていたら、お腹がグ~グ~なってしまいました。雪かきの後に食べたら美味しいでしょうね。

  7. るりるり より:

    葉山=加山雄三(笑)
    ぐらいの知識しかなく。スイマセン。
    お上品な感じでセレブな感じですか??
    神戸山の手、芦屋!!そんな感じかしら??
    (平民にはこれ以上の想像は無理でした・泣)
    頂いたら『ルルル~♪』お茶にいたしましょう。
    300年の歴史を味わえるなんて素敵です。
    スイマセン、何かの機会がありましたら1枚1枚味わいたい
    ですね。雪かきのご褒美に1枚。がんばった私に1枚・・・

  8. あけぼの より:

    あー、懐かしい!
    昔は湘南をドライブして、レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋でご飯を食べて帰るのが定番ルートでした。食事をしながら見る夕日は本当に綺麗でした。
    たまに和食の日影茶屋も利用していました。キュンとする思い出です。
    MAYUさんも思い出の場所なのかな。
    なんか久し振りに遊びに行って見たくなりました。
    ありがとう。

  9. わさび より:

    雪かきの後に、このチャヤのクッキー♪
    良いですね。雪かき頑張れちゃいますね♪
    日陰茶屋大好きです。茶屋グループの
    ラ・マーレ・ド・チャヤのお菓子、
    結婚式の引出物にしたくらい♪
    美味しいですよね。
    ああ、羨ましいっ♪♪

  10. 木こり より:

    心の糧と言うことは、落語の「しわいや」のように、じっと睨んで
    食べた気になるということですね。
    ダイエットがんばってください(^_^;(^_^;

  11. tim-tam-original より:

    “葉山”という響きがセレブな香りを漂わせています。
    オスティの写真に思わず手を伸ばしそうになりました(笑)
    美味しそう。。。
    明日絶対にクッキー買います。
    ↑影響されまくりの私です。

  12. MAYU より:

    akeさん
    葉山は私も行った事がありません。
    近くまではあるんですけどね。
    神奈川県もとっても広いので、行ってないところもたくさん。
    ここのケーキも食べてみたいな~

  13. MAYU より:

    kakattiさん
    おお~っ、kakattiさんランキング1位ですか!
    それは一度食べてみたいなあ。
    いつか逗子に行った際に、足を伸ばしてみようかな?

  14. MAYU より:

    3801tumbleさん
    北陸方面と北海道とでは、雪質も違うそうですね。
    ずっしりと重いと聞きますが・・・

  15. MAYU より:

    パールさん
    どうもおじゃましました~
    失礼な事しませんでした?(笑)
    いつの日か、本当に「集い」でお会いしたいものです。
    さあ、どの「集い」になるかな?

  16. MAYU より:

    みわひめこさん
    うっかりすると、一気にいきそうな程、おいしいクッキーです。
    比較的近くでいらっしゃるから、羨ましいです。
    横浜辺りでは、デパートにあると思います。

  17. MAYU より:

    セルラーさん
    あの海岸の雰囲気も、時々なつかしく思います。
    太平洋の海~
    雪かき頑張りますよ。

  18. MAYU より:

    るりるりさん
    イメージだけが広がる葉山でございます。
    いつの日か、リッチにセカンドハウスを建てたい場所の、
    候補地のひとつですね。

  19. MAYU より:

    あけぼのさん
    私は、葉山には行った事はないんです。
    思い出の地なんですか~?羨ましいなあ~
    時々テレビのロケ地などで、見かけるといいなあと思います。
    やっぱりドライブですよね。

  20. MAYU より:

    わさびさん
    買いたい時に買えるところにお住まいなのが、羨ましいなあ。
    時々、太平洋の海岸が懐かしく思いますよ。

  21. MAYU より:

    木こりさん
    あらら・・・一本取られました。
    ダイエットにいそしみます。
    でも、実際、雪かきを頑張り過ぎると、やけにおなかがすいて、
    食べ過ぎる恐れがあるので、要注意なんですよね。

  22. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    オスティは、きっと間違いなく皆が好きな味だと思います。
    サクッとしていて、優しい甘さです。
    名店のクッキーはどこも美味しいですね。

  23. 碧海 より:

    なつかすぃ名前です。海辺に建つラマーレ・ド・チャヤの建物+相模湾の夕日+真名瀬漁港?のポストカード持ってます。いまもあの場所に建ってるんでしょうかね?
    ほぼ(笑)地元で、定番ドライブコースでしたよ~。でも、ケーキは食べましたがクッキーは食べたことなかったです(>_<)。

  24. MAYU より:

    碧海さん
    やはりドライブコースでしたか・・
    海風を受けながら、気持ちいいでしょうね。
    ケーキも食べてみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました