スポンサーリンク

大通り周辺

時計台

時計台周りの木々の葉も、見事に落ちてしまい、時計台もとってもよく見えるようになりました。
屋根の上に、雪が積もると、また素敵な姿を魅せてくれます。

砂ポットこれから雪の季節になると、交差点の横断歩道の部分は、とても滑りやすくなるため、各所に滑り止めの砂箱が、設けられています。
以前は、砂が袋に入っていたような気がしますが、今は、ペットボトルのようなものに入っています。
なんとなく、ボックスも、新しくなったような気がします。

イルミネーション

昨日夕方から、大通り公園のホワイトイルミネーションも点灯されました。
イルミネーション2テレビ局

今までは、気にもしませんでしたが、噴水のあったところに、設置していたんですね。
夕方のニュースに一番にのせるために、テレビ局のカメラマンは、午後からスタンバっていました。
ミュンヘン準備

イルミネーションの傍ら、2丁目では、11月22日から開催される、ミュンヘンクリスマス市の準備が進められていました。
本当に、大通公園は、イベントが目白押しです。
これも好きなイベントなので、また行こうと思っています。

車窓から


青空にテレビ等は映えますね。
電球もたくさん取り付けられています。これが毎晩きれいに輝いているのですね。
(マウスオンで少しアップ)
今夜はドラマ「東京タワー」のON AIRです。
毎日のように番宣が流れ、あの曲も ♪もう何度も聞きましたね~
私も応援のために、作りましたよ!

タワーポテト

北あかりと、(ニッポン)ハムで東京タワーを!

東京タワー東京タワーは、テレビ塔の倍以上の高さですね。

コメント

  1. ake より:

    キタアカリ&日本ハムですか~
    “はねとび”では、メロンと生ハムでしたね^^
    同じような形でした。
    待ちに待ったOAでしたね。
    しっかりと、見ましたよ!!

  2. なおと より:

    時計台・・いいですねーーー♪
    俺が前にアップした時計台は、ズルしちゃいましたから

  3. MAYU より:

    akeさん
    最初、同じようにメロンで作ろうかと思ったけど、
    高かったので、やめましたよお(笑)
    ちゃんとON TIMEで観ました。

  4. MAYU より:

    なおとさん
    時計台、定番だけど、良いんですよね~とっても!

  5. 鯛釣り大好き より:

    札幌の見慣れたフツーの風景を見せてくれるのがうれしいです。札幌の3度泣きをして本州に帰ったものには郷愁を誘います。。。雪とか景色を見る視点が何となく札幌素人感覚で共感を持ちながら毎日みています。

  6. MAYU より:

    鯛釣り大好きさん
    お久しぶりです。
    何となくどころか、まさしく素人感覚で毎日見ております。
    おかげでいつまでも、新鮮ですけど・・
    これからもよろしくお願いいたします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました