スポンサーリンク

優勝パレード

看板


2006年プロ野球日本シリーズを制した、日本ハムファイターズの優勝パレードが、
今日11時から行なわれます。
民放各テレビ局、昨日から、この話題でもちきりです。
もちろん朝から、この模様は、各局で特集を組まれて、放送されるようです。
コースは、札幌駅南口をスタートし、すすきのの交差点がゴール。
自転車、べビーカー、大きな荷物、傘、花火等の禁止など、注意事項もあるようなので、参加される方は、ご注意下さい。
詳しくは→優勝パレード案内へどうぞ
メッセージメッセージ2


パルコパレード周辺の道路には、交通規制の看板が取り付けられ。
パレードのコースとなるところには、お祝い、感謝のメッセージがかかげられ、かなりムードも高まっているようでした。


会場


パレード前、10時40分からは、選手たちも参加のオープニングセレモニーが行なわれるようです。
こちらの入場は、すでに抽選で当選した人のみの500人だそうです。
昨日午後は、その会場が、急ピッチでセッティングされていました。
今日の札幌駅前は、とても熱そうです。
私はテレビで拝見することにします。

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. なおと より:

    パレードはオープンバスだそうですね・・・
    残念ながら見にいけません。
    MAYUさん!お願いしますよ

  2. ぷらす より:

    お天気はどうでしょうか?
    パレードで又また盛り上がっていますね!
    ランキングのクリック 毎日楽しんでやってますよ

  3. 木こり より:

    ちょっと寒いですが、良いパレード日和になりそうです。
    オープンカーの新庄が素敵です(^_^;
    それにしても、オープンカー及びオープンバスの運転手は
    全てJR北海道バスの女性運転手だそうですが、その争奪戦が
    結構すごかったという巷の噂ですね(^_^;

  4. ake より:

    私も行く気満々だったけど、周囲の反対に遭い…
    やっぱりそうだよな…と断念しました。
    「見えないwww」と、騒ぐガキんちょ二人&デカ腹ゆえ、ひとりじゃ対応しきれないかと。
    紙ふぶきは「5cm角」ですってね!
    「みなさんご用意の際はお気をつけて!」と、ラジオで言ってました。
    ↓南区~豊平区って…やりますね~^^

  5. chi-chan より:

    おはようございます
    今日の『日ハムの優勝パレード』は、見たいのですが、
    さすがに京都のほうでは放送してくれません…
    MAYUさんブログ中継よろしくお願いしま~す

  6. MAYU より:

    なおとさん
    かなり盛り上がりそうですね。
    私も行けないですよお~
    行ってみたい気もするけどな~
    行きたい場所にも移動できないでしょうね。
    2階を狙うしかないですね。
    って、行かないですよ。(^▽^;)

  7. MAYU より:

    ぷらすさん
    お天気は、まずまず大丈夫そうですよ。
    今のところ、青空は見えませんが、曇ってます。
    ランキングバナー、最近私の方が楽しんでます。(^_^)/

  8. MAYU より:

    木こりさん
    全員女性でしたか。
    テレビでインタビューを受けているのは見ましたが。
    どんなパレードなのか、楽しみです。
    なるべくゆっくり進んでいただきたい!

  9. MAYU より:

    akeさん
    行く気満々だったのお~?
    そりゃあ、反対される、私もおすすめ出来ませんよ。
    肘鉄くらったり、押されたりしそう~恐いよ~
    紙吹雪、結局OKになって本当によかった。
    みんなで一斉に掃除すれば、大丈夫だと思うけど。
    なかなかうまくいかないのかな?
    とにかく、盛り上がれそうでよかった。

  10. MAYU より:

    chi-chanさん
    おはようございます(←札幌曇りね)
    ブログ実況中継は無理までも、何か残しましょうかね。
    記念すべき行事だから。
    たぶん、全国のニュースでも、少しくらいは出るんじゃないかな?
    いや、出て欲しいな。

  11. mako より:

    MAYUさんなら実況があるかと思っていたのに・・・
    すごい紙ふぶきでしたね。
    本当の雪にならず良かった。
    それにしても、SHINJOUの気前の良さといったら。
    このページ最初の写真、子供の頃住んでいたところのすぐ近く。懐かしいわ~。

  12. ゆきんこ より:

    こんにちわぁ♪【*^0^*】
    MAYUさん・・・
    当然のごとく行っているものと・・・【Q_Q】
    行ってきましたっ!
    すごい人!人! 人!何処から集まってきたの?って!感じ。
    アタクシはラッキーでした!
    脚立持参のお兄さんに借りてその上に上って写真を撮れました【☆^-゜*】☆キラリーン
    待つ間・・・
    近くの人と会話・・・日ハムフアン50年来とか。
    四国・高松からパレードを観るために来たんですって!
    話が盛り上がってしまいましたです【*^-^】ウフッ
    紙吹雪の嵐?状態には感動ものでしたょ・・・【*^-^*】微笑
    その後は自主的に皆さんが紙拾いをしましたが
    ボランテアの方々!軍手を穿いて散らばった紙を、
    かき集めてましたが素手でのアタクシ達、一枚一枚アスファルトに散らばる紙拾いは・・・捗りませんでしたっ【^∇^*ゞポリポリ

  13. MAYU より:

    makoさん
    現場にいた方が、感激もひとしおかと思いますが、
    テレビでも、それなりには、感じられました。
    新聞の写真を見ても、圧巻ですね。

  14. MAYU より:

    ゆきんこさん
    近くにいらした、四国からの人、もしかして、テレビでクローズアップされなかったかしら?
    その付近の方も、大勢テレビに映っていたようなので、
    ゆきんこさん、テレビに映ってたかもです!
    素晴らしい瞬間に立ち会えて良かったですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました