スポンサーリンク

テレビ塔イルミネーション

赤


大倉山ジャンプ台の駐車場からは、テレビ塔のイルミネーションが見えます。
今年から、テレビ塔西側のイルミネーションがカラフルになっていました。
数秒ごとに、いろんな色に変化しています。
遠くからでも、とってもきれいに見えます。
青


そして、さすがリニューアルしただけあって、時計部分と、Panasonicの部分がとてもきれいに見えます。
来年、雪まつりの際も、たくさんの観光客の方に楽しんでいただけそうですね。
イルミネーション


そして、明日からいよいよ、ホワイトイルミネーションも点灯されます。
きれいな冬景色がたくさん楽しめそうです。
気温たくさん写真を撮っていたら、すっかり手がかじかんでしまいました。
気温を見れば、2.7℃!
夕方6時ちょっと前でこの気温。
これからもっと下がるのでしょう。
今度は、もう少し近くでテレビ塔を観に行きたいな。


テレビ塔テレビ塔クリック!よろしくね!
いつもありがとうございます! 

コメント

  1. kakatti より:

    うわー
    テレビ塔が進化してるー(ノ゚⊿゚)ノ
    さすがにリニューアルしただけあって、光り方が違いますね。
    寒いだけあって、空気が澄んでいるから
    夜景もとてもキレイですね。
    私が住んでいた頃は、大倉山にまだエスカレーターなんてなかったんですよ~。
    ずいぶんとキレイになりましたね。

  2. わさび より:

    寒いのですね!びっくり!
    でもこの寒さだから、夜景がよりいっそう美しいのですね。
    もうホワイトイルミネーションですか。
    今年は見られません。残念(>_<) きっとMAYUさんがリサーチしてくれるんだろうなぁ・・・ なんて期待しております♪ それにしても、テレビ党、ハイカラですね。

  3. ゆきんこ より:

    お久しぶりにお邪魔しますぅー【*’-^*】
    テレビ塔創立50周年とかで展望台への入場料700円の処
    50円でしたから行ってきましたよ。
    午前中は快晴でしたから遠くの風景も綺麗でした。
    キリンのしげじろうのお引越し風景・・・
    たまたまTVのチャンネルを変えたら
    シゲジロウが暴れていたところで・・・
    MAYUさんが云ってたのこれだっ!と、見入ってました。
    ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

  4.  MAYUさんこんばんは、
     ずっと前に深夜にFM東京から聞いた放送。
     きらめく星座の物語も聞こえてくる、
     夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょう、
     日本航空があなたにお送りする、
     音楽の定期便ジェットストリーム
     夜間飛行のお供するは、
     パイロットは私、城達也です。
     城達也さんの声が聞こえてくるような、
     星が瞬く様な綺麗な札幌の夜景ですね。

  5. 木こり より:

    おはようございます。
    ホワイトイルミネーションは今日からでしたよね。
    我が家やMAYUさんの所はちょっと高いので多分それなりに
    雪が積もっていると思いますが、街中はまだのようですね。
    イルミネーションは雪の中で一層引き立ちますので、そろそろ
    大通だけでも積もってくれると良いのですが(^_^;

  6. MAYU より:

    kakatti さん
    エスカレーターは最近だったのですね。
    私が来てからは、ずっとあったので・・
    今はまだ工事中のため、上まで行けませんが、
    しばらくしたら、もっと素晴らしい景色を見る事が出来ます。

  7. MAYU より:

    わさびさん
    ホワイトイルミネーションも、期間が長いので、
    いずれ写真も撮れると思います。
    きれいに撮れるかは別ですが・・・
    これからどんどん気温も低くなります。

  8. MAYU より:

    ゆきんこさん
    そうでしたね。今日は誕生日でしたね。
    午前中は、お天気もよかったので、きっときれいだったんだろうな~
    天気も変わりやすいですね。
    また上ってみたいです。
    シゲジロウが暴れているシーンを、ご覧になりましたか・・・
    私も見たかったな・・・
    こちらこそ、教えていただき、ありがとうございます。

  9. MAYU より:

    はるみさん
    城達也さん・・ですか・・・
    その昔は、深夜放送も、よく聴いたものです。
    懐かしいです。
    この写真で、そのシーンを思い浮かべていただけるなんて、光栄です。
    札幌の夜景も、なかなか美しいですよ。
    これからの季節はもっとです。

  10. MAYU より:

    木こりさん
    おはようございます。
    そうですね、やはり、雪があった方が、さらに趣を増して、美しいと思います。
    もう間もなくのことだと思いますが・・

  11. ake より:

    TV塔はこんな風になっていたんですね。
    きれい、きれい!
    イルミつけた人は、大変だ~~~
    怖そう…
    6時で2.7℃…
    近くの皮膚科の温度計はもっと低く、4時で-0.3℃でしたよ!
    あそこはもともと寒くでるけれど…
    写真を撮る手も冷たかったでしょう。
    お疲れ様です。
    そして、ありがとうございました。

  12. rocolo より:

    はじめまして
    北海道暮らしの日々のあれこれ、ほんとに盛りだくさんの
    ご紹介–家庭料理、風景、自然、等–楽しい写真と共に、
    毎日、マウスをクリックする瞬間、きょうは何だろう?と
    うきうき:)なのですよ。
    家めしグルメはるみさんのコメントを読みながら、一瞬
    タイムスリップ、そう、よく聞いていたものです、毎晩。
    郷愁にそそられ、ひとこと残させてもらいたくなりました。
    あっ、それから、このあいだの北大の銀杏並木、みごと
    ですよねぇ。くりかえし眺めていたことでした。
    ほんわかとしたMAYUさんのブログに、毎日こころが癒されて
    います。ありがとう。
    北海道だいすき人間より、コロラドにて。

  13. MAYU より:

    akeさん
    -0.3℃って・・・ちょっと驚きの数字でした。
    テレビ塔、今年からですってね。
    雪のシーズンに入ると、なかなか大通りへ行く機会も減るので、
    何回見る事が出来るやら・・
    これから、どんどん撮影も厳しくなってきます。

  14. MAYU より:

    rocoloさん
    初めまして ようこそお越し下さいました。
    いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
    ジェットストリーム・・あの夜の雰囲気は、やはり大切な思い出の瞬間ですよね。
    北海道は、四季折々の姿がはっきりと表れ、
    人々の営みも、それに合わせ、日々充実したものに感じます。
    切り取られた風景ではありますが、そんなヒトコマをお楽しみいただければと思います。
    今日は、コメントまでいただき、大変うれしいです。
    またよろしかったら、お越し下さいませ。
    コロラド・・・その言葉だけで、私の想いも膨らんできました。
    素敵なところなんだろうな~~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました