スポンサーリンク

幣舞橋からの夕景



幣舞橋

過去何回か訪問している釧路ですが、
幣舞橋(ぬさまいばし)からの夕景に関しては、
いつもタイミングが悪く、見られませんでした。
今回こそは、大丈夫かも・・と17時頃から、橋の近くを歩き始めました。


像

この日(8月31日)の日の入り時刻は、18時。
世界三大夕日のひとつとも言われている場所でもあり、
時間が近づくと、ひとり、またひとりと、カメラを持った方が集まってきました。

夕景

1秒毎に変わる風景。
場所を少し変えても、違った夕景を楽しめます。

海

雲が多く、丸い夕日を見ることは出来ませんでしたが、
海に映し出される、オレンジの帯が、本当にきれいでした。

お菓子

昨年から発売されている、この「ゆうひ」というお菓子の
パッケージのイメージにもなっている、この風景。
なんとか、実際に見てみたいと思い、ようやく実現出来ました。

コメント

  1. あっちっち より:

    うわ~、スゴイ・・・素敵~~
    写真や動画を見て感動するくらいだから、
    実物を目の前に・・というより、実物に包まれたら、
    感動なんて言葉では表現できないくらい
    心が高揚するでしょうね。
    う~ん、金曜ロードショー・・・
    (相変わらず発想が乏しくてスミマセン・・)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました