スポンサーリンク

円山厨房

昨日は、午後からずっと出かけておりまして・・
予定よりも、少し帰りが遅くなり、慌てて夕食の準備に取りかかると、
すかさずその様子を察知した子供が、先日チラシで入った、お弁当のメニューを持ってきた。
メニューメニュ-2


ご飯のスイッチも入れてしまったし、どうしようか・・
そういえば、北海道に来て、まだ一度もデリバリーを頼んだ事がなかったし、いろんな時のために、リサーチは必要ね。
と言う事で、楽チンコースへ流れました。
40分くらいで、配達されるとのこと。


パッケージ円山厨房は、一度行ってみたかったレストラン。
どんなお弁当が届けられるのか、楽しみに待っていると、電話をしてから、20分程で到着。
あら、意外に早くてビックリ。


エビフライハンバーグ


   エビフライ弁当  750円         ハンバーグ弁当  800円
エビフライアップ


知床産の大きなエビフライが3本。チラシに「お子様にも大好評」とありましたが、
本当に大好評でした。
ハンバーグアップ


特製デミグラスソースと肉汁たっぷりのハンバーグ。
副菜ごはん


結局、子供がどちらもほとんど完食したわけですが、かなりのご満悦ぶりでした。
私も、非常に楽々コースで、くせになりそうで恐い・・(笑)
お弁当宅配サービスは、先週から始められたようで、1500円から宅配していただけます。
配達エリア
 円山西町 旭ヶ丘 界川 双子山 伏見(一部) 宮の森(一部) 山の手(一部)
 北1~5条(一部) 大通西(一部) 南1~20条(一部)
 ありがたい事に、店長様より、直接コメントをいただきました。↓
 エリア外でも配達できる所があるそうです。
 是非、ご確認下さいね。

電話   011-623-6665
注文受付 17:00~21:00
宅配定休日 日曜・祝日
店頭でテイクアウトでもOK!
円山厨房  
札幌市中央区円山西町8丁目6-16 ディスカバリービル1階
店舗営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休 水曜ディナー
      
さて、昨日の午後、出かけた先ですが、後日まとめて、お話したいと思います。

コメント

  1. 木こり より:

    そうそう、たまには手抜きじゃなくて息抜きも必要ですよね。
    宅配サービスがあるのは便利ですが、私の住んでいる田舎では無理だなぁ・・・

  2. ake より:

    おはようございます
    約2年近くで初ですかwww
    すごいですね!
    お子さんに感謝^^ってとこでしょうか。
    写真をみても、子供さん喜びそうですね~♪
    残念なことに…
    宮の森は半分しか対応していない…
    だから、知らなかったのかぁo(T^T)o
    なので、なにかと”味○郎”になっちゃいます。
    から揚げと、しょうが焼きはおいしいですよ。

  3. パール より:

    お弁当のデリバリー、最近増えましたよね。
    家にも良く、ファミレスやカレー屋さんのチラシが入って来ますよ。
    この前は、釜飯屋さんのチラシも入って来て、
    めずらしいので、今度取ってみようと思ってます。
    何したくない時は、ホント便利ですよね♪

  4. 私がよく行く隠れ宿は宮の森4条なんですよ~
    配達区域外だ~(涙)
    来月15日に行くことが決定していたので、ネタつくりになるかと思っていたのですが、残念です。
    それにしても、いつもきちんと食事を用意するとは、素晴らしいです。
    報道を見ていると、虐待をする親の多くは食事の用意すらしないそうですし、いろいろな意味で、食事って大事ですよね。

  5. セルラー より:

    メモを取ろうと配達区域を見たらガ~~~~ン!!!
    配達区域外でした(涙)
    美味しそうなお弁当なので、冬場買い物へ行きたくない日には~なんて思ったら・・・。
    昔、宅配ピザが始まった頃友人の家は配達区域外でした。
    そしたら、指定された所まで取りに行くと聞きました。
    受け渡しピザ!思わず笑ってしまった私です。

  6. MASA より:

    コメントありがとうございました♪
    肉汁たっぷりハンバーグがたまりません!大きいな~!
    今度出前取ってみようと思います!

  7. わさび より:

    出前が2年間で初めてだなんて~!
    さすがMAYUさん!毎日手作りだなんて素晴しい。
    MAYUさんちの子になりたいわ♪
    エビフライ3本も入っているのですね。
    太っ腹です!さすがデッカイドーです!

  8. tomi より:

    私は結婚してからデリバリーはないんですよ。
    旦那が「コンビニとかのできあい弁当は体に良くない」と思っているようです(汗)
    確かに家で作った物は美味しいけど、たまには楽したいですよね~。
    でもレストランのデリバリーだったら安心して食べれそう!
    釧路にはあるのかなぁ?
    調べてみたいと思います!

  9. tim-tam-original より:

    このお弁当、美味しそうですね。
    我が家では、釜飯のデリバリーをたまに頼むことがあります。
    なかなかこれが美味しいんです!
    色々なデリバリーがあるものですね^^

  10. MAYU より:

    木こりさん
    フォローをありがとうございます。
    宮の森でも、一部地域になると、配達不可能の地もあり、
    中央区でありながら、厳しいところでもあります。
    雪が降ると、その厳しさを実感いたします。

  11. MAYU より:

    akeさん
    味○郎ですが、チラシ入ったかな?
    初めて聞きました。
    有名みたいですね。いつか食べてみます。
    配達地域に、何かと限定があるので、注文出来ないこともしばしば。
    いろいろ、選べるくらいにあると、嬉しいんですけどね。

  12. MAYU より:

    パールさん
    釜飯屋さん、一度頼んだ事がありましたが、
    おいしかったんですよ。
    ユニークだし、かなり良かったことを思い出しました。
    パールさんのチラシのお店とは、違うかもしれませんが・・
    そこでは、いろいろなデリバリーが、よりどりみどりだったんだけどな~

  13. MAYU より:

    みわひめこ さん
    そうですね、食事って、本当に大事だと思います。
    もちろん、たまには、出来合いのものだって構わないと思うし、
    ファーストフードも、楽しみのひとつだと思いますが、
    それば、ベースにちゃんとした食事があってのことですよね。

  14. MAYU より:

    セルラーさん
    受け渡しピザですか、ご苦労さまですね。
    そこまでの距離にもよりますね。
    確かに地域限定があるので、
    こういったデリバリーも、思い通りには、注文出来ませんね。
    よりどりみどりだと、いざと言うとき助かるんですが・・

  15. MAYU より:

    MASAさん
    そんなに利用しないまでも、どんな店が対応してくれるのか、
    チラシはいつもチェックしております。
    これからの時期は特にですね。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    エビフライ3本はやっぱり凄いですよね。
    フライ盛り合わせなら、よく見ますが。
    近くに、デリバリーのお店が登場して、うれしいです。

  17. MAYU より:

    tomiさん
    外食はOKだけど、デリバリーはダメ。
    なにかと、こだわりのご主人ですね。
    おかげで、tomiさんのお料理の腕がどんどん上がるので、
    ばっちりですね。
    ああ、でもたまにはちょっと楽したい時もありますね。

  18. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    以前の家で、一度だけ釜飯を頼んだ事がありました。
    食べるまでが、楽しかったり・・・
    釜飯、いいなあ~
    この近くにもあればな~
    なければ、しかたない、釜飯の元を、ひとつストックしておきましょうかね。(笑)

  19. 小林 より:

    初めまして、円山厨房の店長小林です、
    僭越ながら、コメントを書かせて頂きます。
    本当に偶然ですがこのブログを読ませて頂きました、
    この様にブログに書いて頂きスタッフ一同
    大変嬉しく思っております、ありがとうございます。
    配達エリアですがエリア外でも配達できる所もありますので
    お電話で確認して頂ければ幸いでございます、
    出来るだけ多くの方にお届け出来るようにして
    行きたいと思います。
    無礼だとは思いますが、突然の書き込みをお許し下さい、
    本当にありがとうございます。

  20. MAYU より:

    円山厨房様
    とんでもございません。
    こちらこそ、断りもなしに、勝手に広告してしまって、
    申し訳ございません。
    早速、本文にも書き加えさせていただきました。
    ご連絡いただき、本当にありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました