スポンサーリンク

花ロードえにわ

花ロードえにわ昨日は、恵庭方面へ出かけていました。
途中、今年の7月にオープンしたばかりの道の駅
花ロードえにわに立ち寄りました。
36号線では初めて作られた道の駅。
れんが調の外観と、三角屋根が印象的です。


食べる場所他のお店


道の駅での楽しみは、地場産のものとの出会い。
ここでは、恵庭特産のえびすかぼちゃを始め、いろんな特産物の食べ物が味わえます。
メニュー


メニュー2


次なる目的地もあり、そこでお昼をいただくことにしているので、ここでの食事は、また今度。
しかし、気になるこのラインナップ。
広々と明るく、実に開放感のある、休憩コーナーで、食事を楽しめる様です。
パン屋全体パン屋


この道の駅で、最も話題になっているのが、このKarinba(カリンバ)という、パン屋さん。
イチオシパンお店の方に、イチオシパンを伺ったら、
←こちらの「南瓜メロンパン」と「南瓜プリンパン」だそうです。
どちらも110円とお手頃です。
11時頃に行きましたが、焼き立てパンが、次々、登場していました。


白パンごまチーズ


こしあん黒糖


ああ、本当にどれもおいしそうです。
お菓子お菓子2


恵庭産かぼちゃの各種お菓子もたくさん取り揃えていました。
かぼちゃメロンパン断面 


南瓜メロンパン 110円也。
焼きたてをパクッといきたかったけど、ちょっと我慢。(かなり我慢
お土産に買ってきました。
表面のクッキー生地はカリッとして、中のパン生地はふんわりしっとり・・
どちらにも、かぼちゃが練り込んであると思います。
ああ、おいしい。(´▽`)
プリンパンプリンパン中身


南瓜プリンパン 110円也。
そして、このパンは何をおいても、是非、お試しいただきたい!!
周りの白いパンをそっと、ゆっくり、ちぎってみて下さい。のび~る、のび~る・・
きめ細かい生地はもっちりして、これだけでもとってもおいしい。
なのに、中を見てみると、ねっとりかぼちゃプリンが入っているのです。
トロトロカラメルソースも、たっぷりですよ~
どうやって作るのかしら?いやいや、そんな余計な事は考えず、
まずは、このおいしさを味わいましょう・・ほんとに、ほんとに、おいしいです。(´▽`*)
発見来年には、新たな設備も完成予定。
36号線を走るときは、是非、思い出して下さいね。

いつもありがとうございます! 


*ここのお手洗いの便座、温かいそうです。
これからの季節、そういう気遣いのあるところ、うれしいですね。

コメント

  1. ake より:

    MAYUさん おはようございます
    このへんは、道の駅ありそうでなかったですよね。
    なくても不便な場所ではなかったけれど、こんなおいしそうなものがあるなら、ぜひ出かけるときは寄り道したいです。
    プリンのパン・・・おいしそうで、しかもおもしろいです。
    しみてこないんだろうか。と、ちょっと心配な私。
    あ~食べてみたいです!
    来年は豊富に花で彩られるんでしょうか。
    楽しみです。

  2. 私も、何度か立ち寄っています。
    すぐ脇のバス停が「道と川の駅」となっています。
    漁川の河川敷が整備されたら、もっと楽しめるようになるのでしょうか。
    でも、そうなると駐車場が狭いような気もしますけど・・・・

  3. パール より:

    おぉ。南瓜メロンパンに南瓜プリンパン♪
    おいしそーです(≧∀≦)
    メロンパンといえば、海老名S.A(でしたっけ?)
    のメロンパンも有名ですよね☆どちらも食べてみたい~
    (´∀`)

  4. 碧海 より:

    夏はパン屋の棚がすかすかで、焼けたら即売切れだったのですが、平日午前中だと、棚は賑やかなんですね。今度行ってみよ。レポート楽しませていただきました。
    夏は花が飾られてそれは綺麗でしたよ。来年は農産物販売も充実させるみたいです。
    で、どちらにお出かけになったんでしょう?ウトナイ湖ですか?

  5. わさび より:

    いやん、お昼前に見ちゃったら
    切なくて死にそうです。
    何ですか、この美味しそうなパン!
    南瓜プリンパンを、今すぐ食べたい!
    今すぐに!
    道の駅って、大好きです。
    ついつい土地のものを沢山買ってしまって。
    道の駅のマップを先日買ったので、
    立ち寄った道の駅には印をつけて楽しんでます♪

  6. セルラー より:

    テレビでここが出来た頃中継していました。
    パンが美味しそうですね。
    今度近くを通ったら行ってみます!

  7. tomi より:

    私も道の駅めぐりが好きなんですよね~!
    でも釧路から向かうと高速道路を通ってしまうのでまだ行った事がないんです(涙)
    南瓜プリンパンってもの凄く魅力!!
    車で札幌に戻る予定もないから、食べれるのは来年になっちゃうかも~。

  8. このパン屋さん、確かポロコで紹介されていました!
    ビックリするくらい美味しそうなパンですね。
    写真パワーにやられました(*-*)食べたい。。。

  9. MAYU より:

    akeさん
    それが染みてこないのですよ。とろんとしているからかな?
    食事をしないまでも、パン休憩に、また行ってしまいそうな私です。
    いつか、花いっぱいの恵庭市も見てみたいです。

  10. MAYU より:

    みわひめこさん
    もう、何度も立ち寄られているのですか・・・
    さすが!
    ついつい飛ばしてしまう我が家なので、道の駅率も実は低いのです。
    なんとか、巡る旅もしてみたいです。

  11. MAYU より:

    パールさん
    海老名にも?
    ああ、こちらに来てからの、そういう情報は辛いなあ~
    でもいつかの機会に寄ってみましょう。

  12. MAYU より:

    碧海さん
    やはりもうかなりの人気店でしたか。
    私は今回初めて知りました。
    さすがに皆様、チェックが早い!
    私が遅いだけか・・・

  13. MAYU より:

    わさびさん
    そうですね、道の駅制覇という楽しみもありますよね。
    なかなか走り屋(笑)には厳しいですが、地道にやっていこうかな?

  14. MAYU より:

    セルラーさん
    やはりテレビでON AIRされましたか。
    私もまた立ち寄ってしまいそうです。

  15. MAYU より:

    tomiさん
    36号なので、いつかチャンスもあるかと思います。
    その時には是非どうぞ!

  16. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    POROCOにも出ていましたか、やっぱりね。
    ねっとりかぼちゃプリンと、からめるソースがおいしいのですよ。
    白いパンもね。
    ああ、また食べたくなってきました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました