スポンサーリンク

回転寿し とっぴ~

看板単身赴任中の夫が帰って来て、必ず出かける所がココ。
回転寿しの「とっぴ~」です。
主人と子供は、回転寿しが大好きです。
私ももちろん好きですが、毎度毎度、回転寿しじゃなくても・・と正直思ってます。
しかし、二人は出かける前から、妙に幸せそうなので、まあ、いいか。
時々、店も変える(もちろん回転寿し)のですが、やはりここに戻ってきます。
行った回数も一番多いです。


到着してすぐ席につけて、すぐ食べられる。
値段も126円、231円の2種類のみ。
季節商品もいろいろ登場。
その日によって、味のムラも少々ありますが、価格、味覚、満腹度、トータルでみて、満足いくお店です。
123


456


789


101112


131415


161718


ああ、それにしても、ここは「わんこそば屋」さんか?
と思う早さで、お皿が重なっていく・・・
今回はカウンター席について、真ん中に座る私。
両サイドで取られるお皿の撮影をしていたら、全く食べられません。
ちょっとペースが落ちたので、さあ、私も食べようと思った頃には、
既に両サイドでお皿が山積み状態!
本当に好きなのね~
金のMAYUさん先程、早朝の便で東京に帰るため、円山まで送っていったところ・・
北海道の空気を吸って、リフレッシュされ、また頑張って来てくれると思います。
北海道神宮、円山公園は早朝から、賑やかです。
(ウォーキング、犬の散歩)

いつもありがとうございます! 
次は、昨夜の夕飯に続きます。

コメント

  1. 木こり より:

    漫然と写真を見ていたら、寿司じゃない皿も混じっていましたが、
    きっと回転寿司を満喫されたのでしょう。
    私の知人が、とっぴ~で一人五千円以上食べたと言ってましたが
    どんなお腹をしているのだか・・・(^_^;

  2. みわひめこ より:

    とっぴー、私も好きですよ。
    札幌はいろいろ店を選べて楽しいですよね。
    私の場合、地方に行くと、
    北見ではとりとん
    室蘭ではちょいす
    釧路ではなごやか亭
    など、街によって行く店が決まっていたりします。
    私も円山公園~空港バス、回数券利用で結構お世話になっています。

  3. MAYU より:

    木こりさん
    寿司じゃないのも、取りますねえ。
    ポテト、汁物、デザートも。
    デザートにおいては、まさしく○ルーチェで驚いた事があります。
    とっぴ~価格で5千円以上は凄すぎます。
    我が家はまだ家族で5千円越えはしていません。

  4. MAYU より:

    みわひめこさん
    さすが!各地で堪能されていらっしゃる。
    北海道の回転寿しに、はずれはないと思ったら、
    1件だけ、出くわしてしまいました。
    それは旅先、洞爺湖の近くでしたが・・ちょっと残念でした。
    名前すら思い出せない。

  5. ake より:

    暑い日は、食がすすまないため”お鮨”も食べたくなります。
    PH№13は”牡蠣”ですか?
    だとしたら、それも気になります。
    いやぁ、お鮨たべたいなぁ…
    でもね、今日はMAYUさんレシピより”タコ飯”と、決めてます。
    頭安かったので、昨日は刺身、今日はご飯に変身です。
    ご主人、天気のいい気持ちいい札幌をあじわえたのですね。
    ちょっと、前までぐずぐずでしたからねぇ…。

  6. ライラック より:

    私はまだ、とっぴ~には行ったことがないです。
    実は、あのお皿の回転でめまいを経験してしまいまして
    それ以来、回転寿司はあまり行かないのですよ(笑)
    お店によって微妙に速さが違うらしいですね。
    皆には、エ~って言われますが・・・。
    なるべくお皿は見ないようにして、カウンターの板さんに
    直接注文しちゃいます。
    ご主人、久しぶりに一家団欒されてリフレッシュされたでしょうね
    次は、夏休みでしょうか?

  7. パール より:

    あ~、回転寿司美味しそう♪♪
    最近地元の駅に、「まぐろ人」なる回転寿司の店が出来まして、友達と行きましたが、かなり美味しかったです(o^o^o)
    食べたくなって来た~。

  8. ouma より:

    とっぴーは 安心感ありますね うんうん
    ところで ↑×6 みわひめこさん のセレクトすごい
    かなりの切れ者と見ました(゜o゜)

  9. MAYU より:

    akeさん
    ピンポン!正解です。蒸し牡蠣です。さすが!
    今回初めて登場しました。
    えんがわも、初めて食べたけど・・苦手だと判明。
    ちょっとゴッゴを思い出してしまった。
    ちなみにNo.14はづけまぐろです。
    早々に売り切れました。
    タコ頭、いつもチェックしてます。
    この値段ではちと高いぞ、などと、ボーダーラインを決めて楽しんでます。

  10. MAYU より:

    ライラックさん
    板さんに頼んだ方が、いいですよ。
    たとえ回っていたって、頼むときありますよ。
    回り過ぎて、乾いちゃってるのありますから。
    スピードの違い、あるそうですが、感じた事はありません。
    今度はいつ、帰って来れるかな?

  11. MAYU より:

    パールさん
    ムムム、それはよかったですね。
    おいしいマグロが、お手頃価格でいただけるのは、嬉しいことです。
    私もマグロは大好きです。

  12. MAYU より:

    oumaさん
    行き慣れているところが、一番安心というところかな?
    もっと美味しいお店も、もちろんありますが、なんとなく気軽に足が向いてます。
    みわひめこさんは、実に切れ者です。(^_^)v

  13. かお より:

    ウチも3人家族ですが、私がおしぼりで手をふいて
    お茶をすすって「さーて今日のおすすめは、、、」
    ってやってる間に2名のお皿は4,5枚積んで
    あります。「回転寿司いくのはいいけど、
    勝ちとか負けとか競ってたべるのやめようね」なんて
    注意?したこともあったなあ。
    家族で外食のお店って、それぞれの嗜好もあり
    予算の都合もあり、限られてきますよねー。
    夫は割とあちこち知ってるのですが、あまりオッシャレーな店に家族と行きたがらないので
    それは一人でいくかお友達ランチの店にします。
    やっと夏らしくなってうれしー

  14. MAYU より:

    かおさん
    ウチもまさしくそうでした。
    席につきながら、お皿を取るってな具合。(笑)
    確かに競ってるね。
    ライバルが取るお皿が気になるようで、チェックはかかさない。
    まあ、それもきっと楽しみのうちでしょう。
    やっと、最高の季節が訪れたましたね。
    本当に気持ちいいです。

  15. わさび より:

    はじめまして。
    神奈川在住のわさびと申します。
    主人の実家が札幌市の南区で、
    年に2回、帰省しています。
    昨年の年末はとっぴ~のお寿司でした♪
    多分、今年の年末の宴会もとっぴ~でしょうw
    楽しみです。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    神奈川県にお住まいとのこと、私も一昨年暮れまでおりました。
    年に2回もおいでですか・・
    いろいろご存知でしょうね。
    これからもよろしくお願いします。
    コメントありがとうございざいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました