スポンサーリンク

大きなトピアリー



ナナカマド

おはようございます。
昨日に続き、今日も好天からのスタート。
街路樹のナナカマドも、赤い実をたわわに実らせています。
明日は雨の予報になっているので、
晴れの天気を有効に使いたいですね。
今日もまた、山鼻~円山地区上空にはヘリが飛んでいます。
クマの警戒に当たって下さっているのでしょうか。


3体

先日、円山動物園にかわいい動物たちがやってきました。
トピアリーの動物です。
確か、これらは、少し前に百合が原公園で展示されていたもの。
観に行こうと思いつつ、タイミングを逃し、残念に思っていましたが、
まさか、円山で会えるとは。

レッサーパンダ

レッサーパンダ。

クマ

ホッキョクグマ。

キリン

キリン。
ガーデングッズとして、小さなトビアリーを見たり、作ったりはありますが、
ここまで大きいトピアリーを見たのは始めてです。
維持していくのも大変そうです。

コメント

  1. kotome より:

    係の方に、お聞きした所、
    1日3~4回の水かけが必要だそうです。
    したたるほどの水をかけていました。
    百合が原公園で完成度の高さに感動していたので、
    このこたちは動物園で会えればいいのにと、思っていましたが、
    6週間ぶりの再会ができてうれしいです。
    1日でも長くいてほしいですね。

  2. MAYU より:

    kotomeさん
    微妙なカーブなどの仕上がりが素晴らしいですね。
    正門前にはぴったりのトピアリーですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました