スポンサーリンク

メロンパン祭り

夕日朝日

昨日、矢印の先から沈んでいった(笑)夕日が、今朝もちゃんと東の空から上ってくる・・
地球は回る・・明けない夜はないなあ、と改めて思ふ。
青空

早朝曇っていた空も、みるみる晴れて、素晴らしい青空になりました。
でも今日は、冷たい風が強く吹き、まだまだ冬なのかなあ。
ふと、ご近所に目をやると・・・
ええ~っ!!洗濯物干してる!!
幸福の白いももひき

せ、せんぱ~い!そろそろ外に干した方がよろしいんでしょうかあ?
確かに晴れてて、風が強くて、白いももひきたちは賑やかに踊ってる。
早く乾きそう・・
でも、うちはまだダメでーーす!!物干し竿出してませんので・・
まだまだ軟弱な私は、ぬくぬく室内干しです。
そんな今日は・・(どんな今日だ?)
今まで食べた、メロンパンたちの一部をご紹介します。
北欧などの、パン屋さんのものは、除外して、スーパー等で買える、100円前後のものに限定です。
12

34

56

78

910

1112

1314

この中で一番のお気に入りは、ヤマザキのフルーティーメロンパンです。
時間が経っても、表面が比較的カリカリしてて、ドライフルーツも入っていて100円。
お気に入りです。
随分昔に食べた、ヤマザキのメロッキーもおいしかったです。
本州では、もう春のパン祭りが始まっているのでしょうね。
パン祭りは北海道の方が遅いです。
春というには、ちと寒いし・・
そして新パンもたくさん出ているのでしょうね。
東京出張してる主人から画像だけが届くけど、現物を届けてくれ~い!
メロンパンナちゃん
この中に、皆さんのお好きなパンはありますか?
まだまだメロンパン行脚は果てしなく続きます。
おつきあい下さってありがとうございました。
また明日もお越し下さいね!
 

コメント

  1. ake より:

    こんばんわ!
    めずらしく夜更かししてます。
    ご主人…これ、全部買ったのでしょうか???
    食したのでしょうか???
    お店でパチリ???
    謎で、眠れなくなりそうです(笑)
    風が冷たい日でしたね。
    マンションではよく冬でも干してるのみますよ。
    本州の人は、冬でも干すのが定番?と勝手に思ってみたり。
    今は部屋の方が乾きが早いですよね~。

  2. MAYU より:

    akeさん
    今夜は遅くにありがとうございます。
    これらは以前から撮りためていたものです。
    主人の写真は、この中に含まれていません。
    おお、さすがにakeさん、うちの主人がどういう人物かもう把握しておいでだ。(笑)
    一度に買う量が半端じゃないもの。
    今、東京から送られて来る写真見ると、きっと驚く・・
    山のようになってたから・・(笑)
    本州(関東以南だと思います)は、普通に外に干しますよ。
    たまに寒さで固まる日もあったけど・・

  3. サボ より:

    おはようございます。
    私の家は戸建てなのですが、
    冬場の洗濯物は暖房ボイラーのある洗面室、
    そして日当たりの良いリビングの干しています。
    (お客様が来た時は、慌てて片付ける・・・(~_~;) )
    メロンパンのオンパレードですね。
    小さい頃は結構、メロンパンに嵌っていました。
    懐かし・・・です。
    今度から、MAYUさんじゃなく、
    “メロンパンおばさん”と呼ぼうかな・・・。\(^o^)/(あっ、おばさんじゃ失礼だょ、お姉さんだょ!!!)

  4. たまご より:

    おはようございます~。
    いや~~そうなんですよ、なんか気になったんですよね。
    私は札幌出身ではないのですが、今両親が札幌に
    住んでいるものですから、住むところをこちらに
    決めたんです。
    なので「転勤でも、出身地でもないのに、なぜ
    札幌に??」とすごく不思議だったんです。
    元々、札幌に住みたいと思ったのは
    何かきっかけがあったのでしょうか??
    なぜなのかとっても気になってます。
    洗濯物の話ですが。
    千葉に住む親戚は、2月でも布団を干してます。
    横浜に住んでいたときは雨でも降らない限り
    外に干してました。。。

  5. ライラック より:

    おはようございます。
    MAYUさんは、遅くまで起きていらっしゃるのですね。
    最近は、歳のせい?か寝るのがはやくなりました
    メロンパンってこんなに種類があったのですねぇ~。「春のパン祭り」ってありますね。こちらへ来て、忘れていましたよ。この時期になると、スーパーのパンが売れまくり!
    私は、表面がカリカリタイプが好みです。
    我が家はマンションです。冬でも外へ干せる日はタオルなどは干します。カチカチに凍っていることも多いですが。
    やはり洗濯物と布団は、外に干したいなぁ~~~。
    太陽さんの匂いがするのは、気持ちがいいです。

  6. MAYU より:

    サボさん
    おはようございます!
    今朝もいいお天気で気持ちいいです!
    我が家も、ほとんどは洗面所の物干に干し、
    パネルヒーターの所に干したりもしてます。
    雪国の洗濯事情、最初とても気になってました。
    今日ももちろん室内干しで~す!

  7. MAYU より:

    ライラックさん
    おはようございま~す!!
    一日の始まりに、来て下さってありがとうございます!嬉しいで~す。
    今日もいい天気になりましたあ!
    そうですねえ、北海道に来てからは特に夜更かししてます。
    昨夜も、PCの電源落として、お風呂入って、寝たのが3時過ぎ。
    朝は6時40分起き・・こんな感じでしょうか。
    そして夕方に1時間くらい昼寝をプラス・・で生きのびてます。
    やっぱり、洗濯物は外に干したいですねえ。
    さあ、私もこれから掃除の続きをして、
    お買い物に山を下りて行きま~す。
    今日も、楽しい一日でありますように!

  8. かお より:

    洗濯物、外に干したら、カメ虫くんがとりこんだ衣類に数匹ご一緒にって感じで、虫嫌いの私は大パニック。以来ウチは部屋干しです。自然が豊かなんです、庭もジャングルみたいだから、ウチ。
    メロンパンにクリームがはさまったのもおいしいス。
    ご主人これ全部食べるのかあ、たべるんだよね。

  9. kakatti より:

    メ、メ、メロンパン祭りだ~!!
    わー、私の食べたことのないものばかりです。
    私は右上の写真のが気になるんですが、これはどこのですか?
    私が今まで食べた中で一番美味しかったのは、ファミマのメロンパンです。
    残念ながら、そちらにはファミマがないんですよねぇ。
    でも、どうやら進出するらしいですよ?
    あとは、セブンイレブンのメロンパンも好きです♪
    パンといえば、「ルベ・ブラウン」って知ってますか?
    そこのパン、すご~~~く美味しいんですよ!
    本店は平岡にあるので、遠いのですが、
    宮の沢駅前のcoopの中にもショップがあります。
    機会があれば行ってみてくださいね~(^-^)/

  10. 山田 より:

    山田です、冬は洗濯物が乾かないんですよね。柔道着は分厚い生地だから、時間かかりましたよ。…札幌ラーメンには慣れましたか?私は今では東京ラーメンの方が好きなんですよ。学生の頃ですが御茶ノ水にさんぱちラーメンが出来ました、たまに故郷の味を食べに行きましたが、2年で潰れました。やっぱりテーブルにニンニクを置かないとダメですよ!札幌のさんぱちなら絶対あるんですがね。

  11. 知多半島でも夕張メロンパンの焼きたてが凄い人気です、焼きながら売っているので匂い、香りを外に出して甘そうな匂いに誘われて私も数回買いました、大きくって、安くっておなかがふくれて人気ですよ、こちらでも

  12. MAYU より:

    かおさん
    そうですか・・・
    カメムシ、ゆきむしには確かに困った!
    特に秋のカメムシ!
    なんであんなにいるんだろう。ご飯食べてるとき見つけて、大騒ぎした。
    でも、春から秋には外で干すようにしている私です。

  13. MAYU より:

    kakattiさん
    いつも情報ありがとうございます。
    行ってみます。ルペ ブラウン。
    右上のパンは、KIOSKで売ってた、シロクマパンです。
    札幌中央区南15西7
    シロクマ・北海食品株式会社とあります。
    味は、ごくごくシンプルでした。JUST 100円です。

  14. MAYU より:

    山田さん
    私はどちらのラーメンも大好きです。
    東京にはニンニクがなかったですか・・・
    いすれにしろ、私、ラーメンにニンニク入れた事がないのです~
    ああ、なんだかニンニクの匂いがしてきた。

  15. MAYU より:

    タミさん
    焼きたて夕張メロンパン・・
    聞いただけで、お腹がなるう~
    食べたいなあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました