スポンサーリンク

雪まつり3

オーストラリア

知床

ウォレスとグルミット

タモリ

今年もタモりさん登場!
確か、去年も同じ場所に、タモさんがいたような気がする。
もしかして、熱烈大ファンが、同じ場所に毎年作っているのかなあ?
だとしたら、毎年観にこなきゃ。私もタモさん大好き!
横に「N0 TAMORI NO LIFE」とある。うんうんとうなずく私。
雪まつりの密かなる楽しみが増えました
氷の滑り台氷の滑り台は、子供たちと、海外のお客様に好評のようでした。
外国の方は、たったこれだけの長さでも、「フォー!!」とテンション高かったです。
小さな事でも、楽しむところは最高です!

足湯どうにも足が冷えきったら、足湯にもつかれますよ。

巻き巻きソーセージちょっと小腹がすいたら、巻々ソーセージはいかがでしょう?
これも松尾ジンギスカンのところで売ってます。1本350円です。
形がおもしろくて食べました。(結局はずして食べましたが)
味はもちろんGOODです!

とにかく北海道のイベントは、必ず旨いものがセットになってます。
札幌ばかりでなく、市外にも行ってみたいな。
雪だるま今日も北の暮らしに来て下さってありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけてるようで嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
 

コメント

  1. ouma より:

    タモリさん そういえば去年もいました
    場所は よく覚えていないけれど…
    リポーターの雪だるま君と一緒に会場入りした勇気 えらいです 

  2. emi より:

    MAYUさん、雪祭り素敵!&懐かしい(〃ω〃) キャァ♪
    足湯は知りませんでした~
    足湯好きとしてはたまりません~”(*>ω<)o"クーーッ すみません、ここ数日イロイロありまして、 深い事情のもとに?ブログもお引越ししました。 今日は新しいアドレスの方を置いていきますm(。_。;))m ペコペコ… これからも宜しくお願いいたします♪

  3. kakatti より:

    足湯に松尾ジンギスカン・・・
    私が住んでた頃は、そんなお店はなかったよ~(T.T)
    してやられた~って感じ(笑)
    ここ数年で、雪祭りも進化してるんだな~って実感します。
    MAYUさん、いい時に引越したかも!

  4. MAYU より:

    oumaさん
    タモリさん、また来年も会えるといいな。
    あの雪だるま、ユッキーは最初ちょこっと恥ずかしかったけど・・
    温かいので癖になる・・
    いろんなところに出没するかも、もちろん円山にも。
    見つけたら声かけて下さい。

  5. MAYU より:

    emiさん
    足湯はなんだか最近のようですね。
    いろいろ進化していかないと、雪まつりの存続も心配です。
    こちらこそ、変わらずこれからもよろしくです。
    ご連絡ありがとうございました。

  6. MAYU より:

    kakattiさん
    真駒内が昨年で終了。
    今年から、すすきの、大通り、さとらんどの3会場になりと、
    雪まつりも、kakattiさんがいらした時とは雰囲気も変わって来たのかな?
    今度、雪まつりに来られた時は、どんな風になってるでしょうか。

  7. もふもふ より:

    今年もタモさんいましたか!
    私は去年、一昨年と見たので、少なくとも3年連続で
    タモさんは雪祭りに出演(?)されてるのですねぇ。
    実は私はもうひとつブログをやってるんですが、
    そちらの方で去年撮ったタモさん画像を載せてます。
    よろしかったらご覧ください(笑)あ、ヨン様も。
    今日はリンクをそちらのブログに貼ってますので。
    記事中のリンクから、タモさん雪像の製作過程を見ること
    ができますよ♪
    私は雪祭り会場で食べる揚げまんじゅうが好きでした

  8. MAYU より:

    もふもふさん
    どうもありがとう!
    早速行って、見てきました!
    涙出そうなくらい、面白くて、うれしくて・・
    教えてくれてどうもありがとう!
    今年で4年目とか、来年もお願いしたい!
    雪まつりの楽しみが増えました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました