スポンサーリンク

松ぼっくりツリー

昨日の花屋さんで、かわいい松ぼっくりのツリーを見つけました。
一目で気に入ってしまい、早速作ってみる事に・・
松ぼっくりビーズ
まず手頃な大きさの松ぼっくりを用意します。
あまり大き過ぎない方がいいと思いますよ。(大変だから)
カラフルビーズを用意。私は100円均一で、パールの入っているものと、そうでないものを用意しました。
松ぼっくりの下にぺットボトルのキャップを接着し、松かさ部分にビーズを規則正しく接着していきます。
作り方完成
ちょっとした「手先が器用選手権!」ですが、はまりますよ。
もっといい方法があるのかもしれませんが、私は、ワイヤーの先に、一粒ずつくっつけながら、接着剤を塗った松かさの上に並べていきました。
先端の方は、保護のため、接着剤で少しカバーさせ、キャップ部分はひもを巻きつけて飾りました。
松ぼっくりが、小さな可愛らしいビーズのツリーに変身しました。
(今、出来上がったばかりで、上の方はまだ接着剤が乾いていません)
かなり気に入ってます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました