スポンサーリンク

かまぼこ板でエンジェル 

エンジェルMAYU
クリスマスが過ぎればお正月。
お正月にはおいしいかまぼこをいただきますね。
普段のかまぼこより、少し高価なかまぼこは、板も厚くて大きいです。
私はそのかまぼこの板は、いつも取っておきます。
こういった木工作品に使用するのです。
小さいかまぼこ板を、ジグソーでカットしていくのは、
少し大変ですが、ゆっくり慎重に行います。
厚みがあるので、なかなか立派なものに見えます。
ただ裏を見ると「紀文」の焼き印が入っちゃってますけどね。(笑)
カーネル危機一髪このツリーをご存じの方はいらっしゃるだろうか・・
もう10年以上も前の景品だと思うけど、ケンタッキーのクリスマス商品の景品です。
最近は実施していないけど、以前のケンタッキーはよく景品を付けていました。
毎年集めていたのに、1999年のCDを最後になくなってしまったような・・(違っていたらごめんなさい)
このカーネル危機一髪(正式名称は知りません)は、ちゃんとカーネルおじさんが凄い勢いで飛んでいき、ちゃんと楽しめる優れものです。
他にもキャンドルや、ベル付きグラスとか、クリスマスパーティーの際には必ず登場させてます。
たまには食べたくなるなるケンタッキーですね!

コメント

  1. マーガレット より:

    カーネル危機一髪は、遠い記憶の片隅にあったような・・
    たしかに昔は、景品がありましたね。
    今ではレアグッズではないですか?

  2. MAYU より:

    景品ものはついつい心が動きます。
    子供が小さい時は特にそう。
    マックのハッピーセットもいろいろ買いました。
    もう今は、マックすら何年か食べてない気がする。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました