スポンサーリンク

石狩鍋

最近、景品で手に入れたグリル鍋。今日初めて使ってみました。
メニューは北海道ならではの、石狩鍋。
鮭の切り身、アラ、白子などたっぷり入って、198円。石狩鍋しかない!
大根、にんじん、じゃがいも、小松菜は下ゆでしておく。
白菜、えのき、しめじ、焼き豆腐、ネギ、大根、にんじんをだし汁で煮、鮭を入れる。
しょうゆ、みりん、酒、白味噌を入れて、味を整える。
じゃがいも、小松菜を入れて、じゃがいものところにバターを落とす。(これがまたイケル)
バターがポイントなのか、コクが出ます。
後半になってくると、じゃがいもも溶け出し、さらに美味しさが増してきます。
大根、白菜など、どんどんうまみを含んでたまらない美味しさ。
エンディングは讃岐うどんを入れて・・・やられる・・・
うどんが少ない!とクレームがついてしまった。(控え目に見積もってしまった)
仕方ない、お餅を入れるを入れることに。これまた・・・やられた・・
グリル鍋石狩鍋

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました