スポンサーリンク

やきそば弁当 カルビーポテトチップスのりしお味



やきそば

マルちゃんの東洋水産と、カルビーとの、まさかのコラボレート!
カルビーのポテトチップス のりしお味を、やきそば弁当で再現したものです。
7月11日(月)から、北海道地区のみで、期間限定発売だそうです。
1個 100円で購入。


中身

ポテトチップスの味をイメージするものなので、たらこ味の時のように、具は入っていません。
いつものように、熱湯を注いで3分。
お湯を捨てて(そのもどし湯でスープをとかす)、
最初に特製油を全体にからめてから、粉末ソースを混ぜ合わせるという、
これもまた、たらこ味の時と同様です。

完成

粉末ソースを混ぜ合わせたら、ふりかけ(青のり)を混ぜるのですが、
この青のりが、たっぷり。
香りの良い「うすば青のり」と、甘みのある「すじ青のり」の2種類が合わさっている、
こだわりの「青のりWブレンド」だそうです。

完成

細かい青のりを、まんべんなく混ぜ合わせると、のりしおチップス味のやきそば弁当の出来上がり。
味もなるほど、ポテトチップス。
熱いうちに、どれも、まんべんなく混ぜ合わせる事がポイントになりそうです。
ユニークやき弁の、貴重なひと品になる事でしょう。
(1食あたり 507kcal)
ノーマル焼そば弁当大


うどん塩


醤油ちょい


やきそば弁当 ちょい辛
おかかガーリック


やきそば弁当 おかか風味    やきそば弁当 ガーリック醤油 ピリっと唐辛子入り
濃いあんかけ


濃いやきそば弁当    あんかけ風やきそば弁当
担々麺たらこ


やきそば弁当 汁なし担担麺    やきそば弁当 たらこ味   

コメント

  1. ルイママ より:

    こんなに種類があるんですね~

  2. これは、確かに「まさか!」のコラボ
    でも意外にマッチングなのかな??
    かっぱえびせん味とかもいけそうな予感ですねww

  3. MAYU より:

    ルイママさん
    まだまだ増えるでしょうね。(^^)

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    おお~っ、かっぱえびせん味。
    それも良さそうですね。
    エビがいいです。
    期待したいですね~(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました