スポンサーリンク

ハマナス咲く赤レンガ庁舎

赤レンガ庁舎

おはようございます。
今朝はどんよりした曇り空です。
早朝(6時51分頃)には、テレビから緊急地震速報が流れ、少し動揺させられましたが、
自宅では、揺れは感じませんでした。
(三陸沖で地震 強い揺れ警戒 道南 道東 と出ました)
昨日は、赤レンガ庁舎前庭に立ち寄ってきましたが、
ハマナスの花がきれいに咲いていました。


種

そして、たくさんのポプラの綿毛が舞っていました。
前庭には、ポプラの大木があり、そこから風に乗って飛んでいるのです。
オンコ(イチイ)の枝に付いた綿毛を見ると、ちゃんと種も付いています。

北のめぐみ

赤レンガ庁舎前では、6月22日(水)~24日(金)まで「北のめぐみ愛食フェア」が行われています。
道産品や食品の数々、苗、ダチョウオイルなどもありました。
和太鼓の演奏もされていました。
中央区のヒグマ出没情報が更新されました。
平成23年6月20日(月)14時頃
盤渓447番地1他・盤渓市民の森(3番から19番に向かい150m、8番から9番の間)。
フンと寝転んだ跡が発見されたそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました