スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 558



日影

赤ちゃんの体側中、少しだけ屋外で過ごしたリーベ。
おそらく、この急激な温度変化に、驚いているはず。
舌を出し、かなり暑そうにしていました。
札幌の最高気温、26.2℃。


リーベ

なるべく日影に身を置いたり、あちこちの草をはんでいました。

キキ

毎回、キキの行動は要チェック。
いつでもスイッチが入りそうな勢いで、リーベを見つめています。(^▽^;)
リーベの方は、ほとんど無関心で、檻にスリスリしています。

キキ2

キキは、シャーッこそ言いませんが、視線を反らさず。
まさに一方的にガンをつけている感じです。
これが、ヤマトだったら、シャァーッ合戦でしょうか?
ゆっくりと屋内へ戻るリーベでした。
昨日今日と、熱帯動物館が閉館中なので、赤ちゃんの様子をモニターで見る事が出来ていませんが、
最近の赤ちゃんは、産箱から出て、画面に映っていない時間も多く、
行動範囲が広がっている様子。
生まれた当初、まだヨチヨチの後ろ脚も、しっかりしてきました。
産箱に敷かれているマットをひっかいて出来た毛玉で遊んだり、
マットをくるくると剥がしたり・・・
仔猫のかわいさそのままです。
ああ、出来たらカラー映像で見てみたい。
かわいいという言葉では、足りないくらいの愛らしさです。

コメント

  1. ひら より:

    円山動物園公式HPのブログで
    身体測定の様子が、紹介されておりました。
    イケメン&べっぴんの子なので、
    まあ、かわいいこと。。。
    ヤマト&ユッコの時も、かわいさに驚愕をしましたが、
    今回の子も負けてません。
    泣きそうに見える目が、幼い時のヤマトを彷彿させます。
    一般公開になり、
    MAYUさんのブログに登場する日を
    とっても楽しみにしています!!

  2. MAYU より:

    ひらさん
    公開の日は、もう間もなくというところです。
    今度の子は、どんなタイプなのか、今から楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました