スポンサーリンク

しろくまにっき 708



ホッキョクグマ

大抵、しばらく見ていれば、数回の授乳場面を見るのが当たり前でしたが、
結局、今日は一度も見ることがありませんでした。
たまたま、見なかっただけだとは思いますが、初めてのことです。


走る

修学旅行等、多くのお客さんが集まったホッキョクグマ舎。
今日のプール遊びのスタートです。
なかなか、プールに入ろうとしないこぐまに手こずっているララ。
こぐまは少し、楽しんでいるようにも見えます。(^^)

ダイブ

今日は、一体、何回ダイブするのを見たでしょう。

ダイブ

ララも、はりきって飛びます。こぐま目がけて、ジャンプ!

飛ぶ

こぐまも負けないくらい、飛びます。(低いところですけど・・・)

飛ぶ

まだ、迫り出した四角い所からのダイブは見ていませんが、
これもまた、そのうち見られるでしょう。

頑張った

2頭とも頑張りました。
なかなかプールに入らないこぐまを、なんとか誘おうと頑張っていたララ。
無理矢理引っ張ろうとすれども、手加減はしています。
やっと、こぐまが乗り気になってきた頃には、
今度はララの方が疲れた様子で、上がってしまいました。
今日は、ララもこぐまも、本当に頑張りました。

デナリ

今日も同居中のデナリとキャンディ。
大きな進展を見ることはありませんでした。
そして、今日は、デナリの寝息を初めて聞くことができました。
呼吸の間隔は、結構長めだなあと感じました。
獣舎内でも、クマたちの寝息やいびきは、凄いんだろうなあ・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました