スポンサーリンク

GWの旭山動物園

クロヒョウ

朝、思い立って、旭山動物園へ行ってきました。
出発が遅かったので、旭山動物園に到着したのは、11時15分。
園内には、4時間ほどの滞在でした。
GW中でもあり、混雑も覚悟していましたが、思いのほか、のんびりと観られる環境。
お客さんは、程よく多い感じでした。
いろいろな角度から観られるため、分散出来るのが、魅力かもしれません。


イワンとサツキ

前回(3月)に訪れた際は、イワンとルルが同居中でしたが、現在は、イワンとサツキ。
獣舎の隅で、↑の状態が長く、これではライブカメラにも映らないわけだと納得。(死角)
反対側の獣舎では、ルルとピリカが距離を保って同居中。
特に、接触、絡みはありませんでした。(別記事にて)

オオカミ

シンリンオオカミはケン(オス)とマース(メス)がいますが、こちらも出産が期待されており、
↑看板では、途中までと書かれていますが、現在、館内は立ち入り禁止。
屋外からは観覧できますが、巣穴は屋外からでは見えない場所。
マースは、巣穴に籠っているので、ほとんど観られません。
(時々、水を飲みに出たりするだけ)

ケン

巣穴近くで休んでいるケンの姿は、まるで、昨年のジェイの姿を見るよう。

タンチョウ舎

この春は、タンチョウ舎、両生類・は虫類舎がリニューアルオープンとなり、
両生類・は虫類舎には、少しお客さんが並んでいました。
でも、長く待つ程ではありません。

タンチョウ

タンチョウは抱卵中。右の写真は、エゾアカガエル。
大きなアメリカアリゲーターもいましたが、体の大きさの割に、部屋が狭いような気がしました。

は虫類舎頭上にヘビがいたり、ちょっとしたトンネルもあり、
どこにいるのか探す楽しみもありますので、
子供たちには、ウケそうです。

昨日の動物たちです。
滞在中は、雨も降らず、曇り空だったので、助かりました。

ハ&#12442


裏
昨年度まで、パスポートの有効期間は、
いつ購入しても、その年度限りでしたが、
今年度からは、発行日から1年間有効に変わっていました。
お得感アップです。(^^)
大人1回の入園料は800円。
パスポートは1000円です。


コメント

  1. 今年は震災の影響で海外からの観光客に加え、
    国内も長距離の旅は自粛ムードみたいなので、
    かなり入園者が減っているようですね。
    関東では安近短で、首都圏の動物園が軒並み
    対前年比で増えている所が多いみたいですが。
    ヒグマ赤ちゃんには会えなかったのかなぁ?

  2. りくおう より:

    さつきもピリカも元気そうでなによりでした。^^
    赤ちゃん生まれてくれると嬉しいですね~♪

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    このGWは、あまり天候も良くない日があったので、少なかったかも。
    ヒグマの赤ちゃん・・・会えなかったのです。(/□≦、)
    くまぞうとの入れ替えに時間がかかり、私が園から出た後、
    親子が登場したそうです。

  4. MAYU より:

    りくおうさん
    今年こそ、赤ちゃん!期待したいですね。

  5. なるほど。黒子はお預けだったんですか。
    ところで、今何気なくNHKを見ていたら、
    投稿Do画に声付きで出演していましたね。
    動画使用だけじゃなく、声までとは……
    先日も雪の中のレッサーがネット上で
    話題になっていたので、再生回数が
    凄い事になっていましたね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    恥ずかしながら、声付きでした。(笑)
    顔写真は?という話もありましたが、当然NGで。(爆)
    動画4本を編集して、1本にまとめてあったので、
    4日間の成長ぶりという感じでしょうか。

  7. りくおう より:

    ↑の方も書かれてますがNHK見ましたよ~。^^
    MAYUさんのお話しも聞けるなんてビックリしました♪
    これからも可愛い動物達のを見せて下さい~。(*^-^)ニコ

  8. MAYU より:

    りくおうさん
    ありがとうございます。
    いざ放送されると、恥ずかしいですねぇ。
    これからも、よろしくお願いします。

  9. daisuki より:

    私もNHKの動画投稿見ました。解説付きで結構長かったので
    見応えがありました。世界中から10万回のアクセスがあったと
    言っていました。すごい!!!
    こぐまは可愛いし、ララの一生懸命さが伝わってきてジーンと
    しました。とっても素敵な母子です♪
    本当にララは素晴らしいお母さんぐまです。
    キャンデイにもこの幸せをぜひ味わってもらいたいなぁ。

  10. MAYU より:

    daisukiさん
    本当ですね。
    是非、キャンディにもお母さんになってほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました